2022-01-01から1年間の記事一覧

12月17日~31日

またまた半月まとめ日記だ(笑) 17日。今年最後の大会前日。稽古は盛況。 18日。須磨区大会。デビュー戦の年長女子が形で優勝~やった~!小4女子が形準優勝、小1男子のうちのエース君が、なんと形準決勝で近畿大会の決勝戦で対戦した子と対戦してあえなく完…

12月16日続き~18日

毎週金曜は実家の道場で寝泊まりしているが、母不在なのでリビングにお布団移動。おでんを持参してたので、道場稽古している間に長女姉が父に配膳してくれてた。心臓の手術後は一生飲用する薬があるため、食後薬も渡してた。 夜中何回かトイレに起きてた父。…

12月2日~16日

半月ペースの日記やん 3日。毎週末道場に来てくれるまあくんが今年最後の道場通いになるので、道場内で団体組手の試合形式をした。結構盛り上がったので良かった! 4日。2010年のこの日に腹部の緊急の開腹手術をして丸12年。痛みも全くなく、こうして生きて…

11月19日~12月1日

ギャー半月も忘れてた 11月19日。毎度の6時間稽古。これの影響で日記が飛んでしまうかも(笑)とにかくめっちゃ盛況。 11月20日。1日ヘロヘロ。反動が半端なく襲ってくる日曜日・・・ 11月21日。午前のケアローソン勤務。のんびり座っているだけで勤務終了(笑)…

11月13~18日

13日。また溜め込んだ 旦那さんが久しぶりに仕事休み!おそらく1ヶ月ぐらい休まず仕事してた。 今夏にコロナ罹患して数日間仕事行けなかったこともあり、稼げるうちに稼がないと、と思っている。いやいや、健康第一よ。先日、旦那さんと私の保険がおりた。コ…

11月12日

今日も怒涛の6時間稽古。13時から個人指導だけれど、母校の小学校の音楽会が午前中にあるため、大半の道場生が遅れて道場へ。ほぼ13時半からスタート。みんな頑張ってる。 14時~15時は団体形稽古、15時~16時は形稽古。 16時の時間帯に、先週見学に来ていた…

11月11日

掛け持ち金曜日。 いつもは公休日のはずのお局Tがなぜかいる。部長、リーダー他幹部職員が午後に会議かなんかで抜けるので、その穴埋めに出勤を打診されたよう。 相変わらずの上から口調で仕事するT。やはり仕事は楽しくない。 正午にサッサと仕事終えて、ダ…

11月4~10日

4日。前日の祝日稽古で疲れ出るかなと思い午前パート休みにしてた。正解。 まあくんの朝食用意して大学行ってから、数日間のおかずの仕込み。 夕方から道場へ。毎度の実家寝泊まり。 5日。午前中は道場でのんびり。昼過ぎ、13時から個人指導。 14~15時は団体…

10月30日~11月3日

30日。引きこもりの日曜日・・・週末の連日稽古の反動がキツイ。 31日。公休日。まあくんが学祭の代休でお休みが重なった毎週末バイト後に道場へ来て指導してくれているお礼兼ねて、服買ってあげるからお出かけしようと誘って、一緒にららぽーとへ。自転車で…

10月28日~29日

28日、毎週やってくる掛け持ち金曜日。先日、近畿大会で準優勝した小1男子くんの母校、そう私の母校の小学校へ表敬訪問することに。 正午に仕事終えてダッシュで買い物して帰宅。怒涛の勢いでご飯づくりして、2時前に自宅を出た。15時ごろに小学校正門前で待…

10月27日

久しぶりの連日投稿だ(笑) 今日は公休日。行きつけの整形外科から、両膝の限界を通達されていたので、紹介していただいた西宮回生病院の整形外科へ初診で行った。 改修工事前も、後も、回生病院へは初めて。超きれ~。 整形外科15時に予約していたが診察16時…

10月23日~26日

23日。何もない日。充電するに限る。 24日。久しぶりの午前午後のケアローソン勤務。6時間座りっぱなし。相談者来なければほんまに暇(笑)なので、道場の仕事(ゼッケン作り)していた。掛け持ちの仕事を勤務中に出来るなんて(笑) 25日。給与日。9月はマスタ…

10月21~22日

21日、掛け持ち金曜日。正午ぴったしにパート終えて、てきぱきお買い物。最近は金曜のおかず作るだけで精いっぱいだったけれど、おかずプラスカレーも作り置きしたから、いつもは土曜日はインスタントで済ませている旦那さんの食べ物が準備できた(笑) 最近は…

10月13日~20日

おっと1週間も 13日。ケアローソン勤務、午後だけ。大会終えてから丸一日のお休みを作らなかったからかなり身体しんどいな。この日もまあくんはバイト後に夕方キックボクシングジムへ。女性トレーナーさんとのミット打ちの動画を見せてくれた。まあくん、体…

10月7日~12日

7日。掛け持ち金曜日。 久しぶりに中学全国大会へ連れて行った高3の道場生が稽古に来てくれた。マスターズのお土産あるから取りに来いと連絡したからっていうのもあるけれど(笑) 稽古後に進路状況を聞いた。11月に受験、12月頭には進路決まるかな。少しでも…

10月4日~6日

4日。24回目の結婚記念日✨ そして、仕事復帰。まだ自転車通勤すら辛い膝。何とかフルタイムで仕事終えた。買い物は久しぶりに牛肉買って帰った❤️ 我が家は母の日、誕生日、クリスマスとか、何だかね、イベントには本当に疎い。何もない だからこそ、結婚記念…

10月2~3日

2日。道場稽古はほどほどな口頭指導と少し動いたから、やはり膝は少し痛い 無理は禁物かぁ。 まあくんは朝からオープンキャンパススタッフとして大学へ。追手門学院大学のオープンキャンパスのInstagram、見たいからアカウント作った。 集合写真に写ってた❤️…

9月21日~10月1日

もう忘れちゃってるかもしれないからトピックスだな(笑) 9月21日。遠征前日。半休のシフトにしてたので、お金おろしたり髪の毛メンテナンスしたり。そうそう、行きつけの美容院でキラ髪(ストレートパーマ)しようと思っていたけれど、お店の方から、12月か…

9月19、20日

19日。公休日。本当なら全日本空手道連盟五段をチャレンジしようと思っていた日だったが、申し込みの時期にちょうどコロナ罹患していたから、とてもじゃないが復帰して稽古積んで・・・と期間を考えると受けられる状態ではなかったから申し込みはあきらめた(…

9月18日

休養日・・・ 本当なら、午後から急きょ場所提供があったのでマスターズ練習会に行く予定だったが、とてもじゃないが行けるコンディションではないので欠席。悲しすぎる 兵庫県代表のみんなと結局遠征日に会うことになりそう。 家でおとなしく過ごしていたの…

9月16~17日

16日。ダブルワークの金曜日。 旦那さんもまあくんも帰りが遅いらしく、炊飯器のセットを何時ごろすればよいかわからんかったから、午前パート終えて、帰宅してすぐご飯炊いて、大量の巻き寿司を作り置き。 久しぶりに最寄り駅から実家まで大荷物担いで徒歩…

9月15日

午前のケアローソン勤務。まあくんはバイト。最近キックボクシングを始めてから、食欲が再び旺盛になり、めちゃくちゃ食べる!1回で2合食べるから、おかず(大量の肉)を用意しておかないと不機嫌になる ガリガリだったから、また体重が増えてくれたらいいな…

9月11日~14日

11日。泥のように寝た(笑) 週末多忙過ぎて反動が酷いな 12月。午前中のケアLAWSON勤務。やる気無しなのでパソコンでニュースとか見てた(笑) 13日。フルタイム出勤。職員がまだいる方だったので良かった 14日。フルタイム出勤。職員、前日よりさらに多く、午…

9月8日~10日

8日。公休日。まあくんは午前バイト。私は前日の残業の疲れを引きずってダラダラ。 まあくんのバイト後に遅い昼食を用意して一緒に食べて、夕方にまあくんはキックボクシングジムへ。月曜から水曜までお友達と和歌山旅行行った翌日に、バイトとジム。元気だ…

9月7日

フルタイム出勤。仲良し職員さんが公休日だから何とかアクティビティを1人でやりきらねば。と思いながら出勤。やり手のおばちゃん職員が体調不良で欠勤 しかも帰宅願望の強いご利用者さんが多い日に限って・・・大変だ~ で。コロナ感染拡大防止対策として歌…

9月6日

先週水曜にデイサービスでちょっとした事故があった。 テレビを見るために座っている椅子の向きを換えませんかと声かけして、自ら立ち上がったお婆ちゃん(見た目オバチャン)が、椅子の脚に足を引っ掻けてド派手に転倒私は椅子の後ろにいて介助も全く間に合わ…

8月25日~9月5日

またまたサボってた25日。給料日。残業めちゃくちゃしてたので、それほど勤務日は多くないけどなかなか入ってた まあくんがキックボクシングジムにこまめに通っているため夕飯はほぼ夜食。26日。お義母さんの命日。まあくんは大学へ。オープンキャンパスの準…

8月23日~24日

23日。フルタイム出勤。復帰してから長時間勤務はまだ体力的にしんどいけれど、稼がないとな~(笑) 職員が豊富にいたので休んでも問題ない日だったな。会議があったので結局遅くまで残業。走りたいけれど、前日に両ひざの水を抜いたから我慢我慢・・・ 24日…

8月11日~22日

そんなに書いてなかったのか 11日。コロナ罹患してついに自宅療養最終日。 12日からパート復帰するつもりだったが、咳が抜けていない体調を正直に伝えたら「まだ復帰は止めておきましょう」と言われた12日。しっかり考えた末、道場再開も見送った。お盆休み…

8月9日~10日

コロナ罹患9日目。 旦那さんがまあくんと私より遅れて発症したはずなのに、何だか回復が早いぞ。 仕事出来ない焦りともどかしさを感じながら、筋トレやってる。 3食作っていると冷蔵庫の中身がすぐ無くなるよ。10日、コロナ罹患10日目。 ついにまあくんも咳…