2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月12日~14日

12日。wワークの金曜日。お局Оが張り切って体操指導やってたけれど、相変わらずおしゃべりのが先行してるな。私への批判で発した言葉をすっかり忘れているのか?知らんけど。もう事務的な会話しかしようと思わない。6月末で退職するか、介助員として延長する…

5月10日~11日

10日。Оが公休日。そして、利用者で、帰宅願望の強い見守り必須のIさんが家族都合でデイサービスお休み。なんていい日なんだ(笑) 仕事をしっかりこなす職員が集まっていたこともあり、やはりとても快適な日になった!こんな日ばかりなら職員少なくても全然…

5月9日

フルタイム出勤。 今日も援助員が豊富だったので残業せずに退勤できた。相変わらずお局Оはかる~い仕事しかやってないけれど・・・ 便が緩いおばあちゃん、Hさんが休養室で休んでいたんだけれど、その人をОに起こしに行くようお願いして(私は違う方の対応を…

5月8日

3連勤初日・・・ 朝はフロアではなく送迎の添乗員になっていたので良かった~お局Оと居なくていいから気が楽だ。 今日は援助員がフロアになんと5人もいる!ありえない・・・たまにこんなに多い日がある。 おかげで仕事をしっかりするSさん、仲良しМさん、育…

3月31日~5月7日

3月末でお局Tと色々と支えてくださった部長までが退職・・・Tは退職したのがマジ嬉しかったけれど、部長退職は衝撃・・・ まあくんが4月9日にキックボクシングの試合にデビュー、61㎏あった体重を55㎏アンダーでいいのに、53.9㎏まで落ちた。大会は無事勝…