2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月23日~24日

23日。フルタイム出勤。復帰してから長時間勤務はまだ体力的にしんどいけれど、稼がないとな~(笑) 職員が豊富にいたので休んでも問題ない日だったな。会議があったので結局遅くまで残業。走りたいけれど、前日に両ひざの水を抜いたから我慢我慢・・・ 24日…

8月11日~22日

そんなに書いてなかったのか 11日。コロナ罹患してついに自宅療養最終日。 12日からパート復帰するつもりだったが、咳が抜けていない体調を正直に伝えたら「まだ復帰は止めておきましょう」と言われた12日。しっかり考えた末、道場再開も見送った。お盆休み…

8月9日~10日

コロナ罹患9日目。 旦那さんがまあくんと私より遅れて発症したはずなのに、何だか回復が早いぞ。 仕事出来ない焦りともどかしさを感じながら、筋トレやってる。 3食作っていると冷蔵庫の中身がすぐ無くなるよ。10日、コロナ罹患10日目。 ついにまあくんも咳…

8月7日~8日

コロナ罹患7日目。 旦那さんも解熱したけど3人揃って咳してる。 そうそう、金曜の午後に消防点検があったので朝イチに管理人さんに連絡入れて家族に体調不良者がいるから予備日の土曜も無しで!と伝えて「分かりました~業者に伝えておきます!」と言ってた…

8月6日

コロナ罹患6日目。 すっかり解熱したまあくんと私、カロナールは飲まないで就寝出来てる。しかし2人共に咳がずっと残ってる。私は痰が絡みだした。旦那さんの症状は、私と同じく高熱は無いけど、熱が出たり引いたり。夕方になると熱が出てくる。コロナ罹患4…

8月5日

昨夜に病院から連絡があり、旦那さんのPCR検査結果、やはり陽性とのこと。一家共倒れです~まあくんと私と数日ずれての症状。最初はちょっとした倦怠感。みるみる上がる体温、そして急激な喉の痛みと咳き込み。そして鼻水。全く同じやんワクチン未接種のまあ…

8月4日

母子コロナ罹患4日目。 私は昨夜も鼻水と咳き込みであまり寝られずまあくんはどうやら解熱した。私も解熱。しかし2人共に喉の痛みと鼻水、咳は相変わらず。さて、濃厚接触者の主人、昨夜から怪しい。 夜中にウンウン呻いていたのでオデコに触れたら熱い 検温…

8月3日

コロナ罹患3日目。数日間は我慢と思ってるけど、いやいやしんどい。昨夜は咳き込みが酷すぎてほとんど寝られず まあくんは高熱の影響で汗だくになっていたので起こして着替えさせた。敷きシーツも汗でべちゃべちゃ。夜中にシーツ替えた明け方に少し寝られた…

8月2日、コロナ2日目。分かりやすいな。

カレンダー通りに順調に回復すれば10日間自宅療養で終了、だよねまあくんはずっと高熱、39.2℃のピーク?でも臥せっておらずずっと身体おこしてた。私は37℃前後をウロウロ。微熱、咳き込みが酷い。夕方になってまあくんも私も鼻水が出てきた。症状似てるけど…

8月1日。ついに・・・

ケアLAWSON午前勤務日。 いつも通り、職場に行って、手洗い、新しいマスク着用して検温、36.6℃。ケアLAWSONの鍵を受け取り、いざLAWSONへ。今日ものんびり勤務で午後からの方と交代。帰りにスーパーへ。安いぞ。昨日盛りだくさん買ったけど今日も色々買っち…