2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日~30日

29日。夫婦ともに出勤日。まあくんに運命を託す一通の速達を無事に朝イチに本局から送らせた。どんな奨学金なんだろう?と思って色々検索して調べていたが、送られてきた資料を見たら、やはり「桜みらい奨学金入学前未来型」という給付型の奨学金だった~♪ …

3月27日~28日

27日。めでたく18歳になったまあくんと一緒に選挙へ。 投票後、まあくんはニタニタしてた。聞いたら、「誰にしようかな、神様の言う通り!」と順番に数えながら止まった人に入れたって そんなんでいいのか若者。その後、電車移動して、道場生の保護者の車に…

3月24日~26日

24日。いつもなら木曜は公休だがこの日はYが有休使って不在なので出勤(笑) 普段出勤しない日に行くとご利用者さんの顔ぶれがわからない人がいるな。少しだけ残業。とにかく自転車のカギが見つかったので、仕事後の買い物を前後のかごに入れられるのがやっぱ…

3月23日

午前中は年一の雑排水管の洗浄。台所、洗面所、洗濯機下、浴室と掃除しまくって、業者さんがてきぱきやってくれた。今日は13時出勤にしたのでまあくんと早めのお昼をしようと炊事してたら一本の電話。まあくんに電話出てもらったら「はい、はい」と丁寧な返…

3月22日

チャリンコ️の鍵がない! 昨夜買い物に乗って行って、駐輪場で鍵かけて帰宅したのは覚えてるが、確かにチャリンコの鍵かけのところにかけなかったような。なので、駐輪場から自宅までの短い距離か、自宅内か。とにかく、出勤時になくて焦り、まあくんのチャ…

3月21日

だいたい空手の行事が日曜にあったら翌日は有休にしてる(笑)まあくんは、あの事件で一緒にいたお友達と今日遊びに行く予定だったが、友達がバイト入ってしまい予定ない日になった。もし友達と会ってたらあの事件を会話のネタにしようと思ってたらしい。笑い…

3月20日

久しぶりの空手の大会!この大会は2019年にコロナ禍が始まった矢先に大会直前で中止になった大会。経費としてパンフレットとか参加賞とかすでに使われている状態で致し方なく、全額返金されなかった大会だった。あれから3年とか。 近隣の大会もことごとく中…

3月17日~19日

17日。公休日。予定ではYが最後の出勤日。まぁまた来月からシフト入るんだろうけど、また私は休んでやる18日。雨だ。 まあくんの肌荒れが酷い。アレルギーの病院の予約変更して、まあくん1人で行かせる予定だったけど、メンタルも心配なので、午前勤の仕事…

3月15日~16日

15日。胃の調子がすこぶる良くない。膨大なストレスがかかると胃腸にくる性分なので辛いな・・・ 持ち主にものが返されたとしても何かしらアクションがあるかもと思い、勤務中も携帯を持っていた。 夕方にチェックしたら2時半ころに大阪から着信があった。見…

3月12日~14日

12日。本当ならこの日はまあくんのアレルギーの病院診察日だったが、朝イチバイト入れていたのを忘れてたまあくん。前日に電話させて予約変更できた。高校3年の3月末までは小児科の週末予約可能だったが、4月からはここの小児科通いは続くけど、平日にしか予…

3月10日~11日

10日。公休日。まあくんは友達とUSJへ!年パス買うと張り切って行っちゃった。「お母さん、昼と夜は食べて帰るから」って。う~ん成長を感じるな! 旦那さんはお仕事なので、私の昼食は、卒業式のお祝いにPTA役員の1,2年生ママたちから小さいお花と…

3月7日~9日

7日。我慢してたけどやはり右膝ヤバいから整形外科へ。まあくんも違う整形外科へ。まあくんはもう大丈夫そう。私は溜まった水を抜いて薬注入。また走れないなぁ。そのまままあくんとコーナンへ。まあくんの部屋のカーテンがピンク色なので(笑)ちょっとシック…

3月5日~6日

5日。 道場稽古を午前中に変更。 午後からはまあくんの卒業した高校へ。 空手道部の同期がコロナ罹患で卒業式欠席したため、同日に卒部式が出来ず、この日に延期となった。 私は朝イチで道場へ行ったが、まあくんは朝からバイトなので、それぞれの用事を終え…

3月4日

久しぶりの掛け持ち金曜日! やはり金曜は午後から職員手薄だから、私が退勤後はフロアに職員1名のみ。ヒヤリハット出てもおかしくないぞー!まあくんは今月は金曜バイトないので一緒に道場へ。まあくん自身も空手久しぶりだからやる気満々✨チビッ子の組手指…

3月2日~3日

2日。やっとこの日が。 昨夏の入院後から筋力駄々落ちして全く走れない足になっていたが、職場の体操指導で自身も根気よくリハビリ。 コロナ第6波で道場閉鎖してさらに運動量減って、どうしようもなかったが、道場稽古再開と、無事まあくんの卒業式を終え、…

2月28日~3月1日

2月最終日は公休日。 高校卒業したまあくんとのんびり朝寝坊(笑) 買い物に行くことすら面倒くさく、冷蔵庫やストック棚から何とかご飯作れた。こんな時のためにもっと非常食買い置きしとかないとな~。 さて、2月祝日に予定されていた空手の大会は夏に延期に…