2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26~27日

26日。悩み悩んで、この日から道場再開!まん延防止等重点措置の延長、もういつ終わるか見えないし、学校教育は続いているんだから、それならもう再開するか!という結論。でも道場でクラスター出すわけにはいかないから、常時換気、鼻マスク厳禁、手洗い消…

2月25日。まあくんの卒業式

前日夕方に美容院へ行き、久しぶりに髪をセット!初めての夜会巻き~。ガッチガチに固めてもらい、うつぶせで寝て(笑) 今朝も全く崩れず。着物着たかったけれど朝早いし諦めた。 PTA役員として早めに高校へ行き、3年PTA委員のママたちの交通費精算して、片付…

2月22日~24日

にゃんにゃんにゃんの2並びの日。フーフーフーというおでんの日でもあるらしい。職場の昼食はおでんだったが、高齢者に多すぎ(笑)!23日。本当なら三田で空手の大会日だったが、大会が夏場に延期になったので仕事入れた。 3回目のワクチン注射後で体調不良の…

2月19~21日

19日。お局Yが有休で不在だから出勤(笑)にした。 久しぶりの土曜日勤務なので、初対面の方々も数人おられた。認知症の方が圧倒的に多い現場だけれど、数人の方が「あら!おひさしぶりやね!」と私のことを覚えてくれていた。土曜に勤務することが滅多にない…

2月15日~18日

15日。婦人科検診。主治医が木曜から火曜午前になったため、仕事は半休にした。 ホルモン治療を開始したため、飲み薬(レルミナ錠)を切らさないように再び処方。50錠で14000円ちょい。子宮全摘を避けるためとはいえ大金がぶっ飛んでいく まあくんは今週ずっと…

2月13、14日

引きこもりに頑張った週末。12日に購入してきたまあくんの新しいパソコン。13日に旦那さんと一緒に最初のパソコンの立ち上げから色々な手続きをちゃっちゃとこなしてた。授業で使うZoomとかもすんなり入れて、背景とか取り入れてる。高校の授業で色々学…

2月11.12日

11日祝日。予定では早朝から姫路に遠征して子どもたちの大規模な合同練習会だったけど、やはり中止になったなので暇~な金曜日なのでフルタイム出勤に変更。人手不足の職場だから直前に出勤と希望しても絶対否定されない(笑)この日も冬季五輪観戦させて楽チ…

2月5日~10日

日記サボってた。 5日。何もない土曜日はちょっと辛い。道場再開はまだまだ無理~ 絶対一緒に仕事したくないお局Yが土曜日出勤してるから、仕事したいけど行かない(笑) 仲良し職員Mさんから大変な連絡が入った。4日の仕事後に何となく喉の痛みがあり、5日に…

2月4日

掛け持ち金曜が無くなり、今日はマンションの消防設備点検日だったけど明日に移行して、フルタイム出勤にした。とにかく稼がないと来年以降貯蓄がすり減る今日は気分屋お局Oが午後からの出勤、やはり出勤したのはいいが、来たとたんに人手不足の時間帯に1人…

2月2日、3日

2日はフルタイム&絶対残業~ 相変わらず換気と消毒作業に追われ、こまめに手袋するけど手荒れが出てきたわ お局Mは公休だから気楽な日だが気分屋のお局Oはなぜかご機嫌。いい加減振り回すの止めてくれ~3日。公休日。まあくんはテスト返しのみの登校。阪神百…

1月31日、2月1日

1月最終日はケアローソン勤務が無くなり公休日。なので週末から数えて3連休。やっぱり引きこもり頑張った(笑) まあくんは学年末テスト4日目。まだ同学年はコロナ陽性者出ずに踏ん張ってる。2月1日。フルタイム&絶対残業日。 ご機嫌悪いお局職員の気分に振り…