2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

休み~。夜勤で3時頃帰宅した旦那さん。朝は少しゆっくりして朝食後に再びお仕事へ。まあくんはのんびり起床して朝食後にバイト、そのまま大学へ。 私は昼過ぎまでのんびり過ごして、夕方からパソコンでひたすら空手のお仕事・・・ くそ暑すぎて朝からやる気…

6月28日~29日

28日。フルタイム出勤。職員はそこそこいるが、援助員ではなく介助員のが多いのが困る・・・トイレ誘導出来ないんだよね~ なんやかんやでやっぱり残業。定時の退勤をしてみたい・・・ 29日。今日もフルタイム出勤。今日は仲良し職員さんがいるからやはり仕…

6月27日

公休日。ケアローソンも他所属の職員が入ってくれるようになったから結果的に勤務日が減ったけれど、まあ身体を休めないとあかんし、とりあえずいいかなと。 旦那さんもお休みになった。朝イチに走りに行っちゃった。私は膝壊すのが怖いからとりあえず稽古で…

6月25日~26日

25日。実家でのほほんと朝寝坊。久しぶりの昇級審査会を実施。年4回実施しているけれど、今年3月は大会が再開して、大会のための稽古を優先して昇級審査をしなかったせいもあり、受けた道場生が多かった。 いつもなら甥っ子が審査会のお手伝いしてくれている…

6月23日~24日

23日。お休み~。ほぼ寝てた(笑)疲れ引きずり過ぎだな。とりあえず銀行振り込みがあったからちょっとだけお出かけしたが、すぐ帰宅。 24日。給料日~ あんまり入ってなかったけれどね(笑) 今日は午前中の職員手薄なのでいつもの9時→8時半出勤。さて、明日は…

6月21~22日

21日。フルタイム出勤。今月末で定年退職を迎えるお局Tが有休取りまくってるから不在の火曜日。 先週この曜日に嘔吐してとんぼ返りしたこともあり、若干名の認知症のないご利用者さんが「大丈夫やったの?心配したわ!あなたおらんかったからやることなくて…

6月17日~20日

17日。体調がいまいち快復しないままのwワーク金曜がきてしまった。 相変わらず職員不足の日中だが、自分の身体最優先して正午に退勤したった。当日にキャンセルした方の昼食が1つ残ってしまったので「良かったらこれ食べて帰り~」とおばちゃん職員に言わ…

6月15日、16日

15日。夜中や朝も胃痛が収まらず、結局欠勤。食欲はあるけれど、食後に胃痛がくるということはまだ本調子でない( ノД`)シクシク… 久しぶりに胃腸にきたので、やはり疲れが溜まっていたんだな。 16日。ケアローソン午前勤務日。まだ胃腸が全快という感覚はないけれ…

6月8日~14日

8日。フルタイム出勤。毎度仕事しやすい顔ぶれの水曜日。9日。公休日。久しぶりに昼から1人スーパー銭湯♨️でデトックス。最高にリフレッシュ出来るけどやはり疲労を持ち帰ってしまうな(笑)10日。ダブルワークの金曜日、やはり人手不足の職場、1時間残業。毎…

6月7日

フルタイム出勤。今日のご利用者さん31人。定員30人なのに最近は30人越えが当たり前になってるし・・・ 先日聞いた、大腿骨骨折したおばあちゃん、昨日手術だったらしく、1か月の入院らしい。ご自宅でもよく転倒しているらしく、まあデイサービスの場所で転…

6月6日

ケアローソン勤務日。旦那さんが昨日朝からぶっ通し仕事で今朝入れ違いに帰宅。お風呂入れてあげた。少し仮眠して昼からまた出勤とのこと、お疲れ様~ 私は相変わらず仕込み作業をコツコツやっていたら、デイサービスのドライバーさんが休憩で買い物ついでに…

6月5日

4日はまあくんの大学へ足を運ぶために道場をお休みにしたので、日曜午前中に振替稽古にした。なので朝イチに、まあくんと一緒に道場へ。 大会の時は朝から競技あるから、たまには朝稽古もしとかないとね。 9時から13時まで稽古して、まあくんと一緒に実家で…

6月2日~4日

2日。公休日。身体を休めるのって大切だな~。 前日の残業の疲れを思いっきり引きずっていたので、お出かけ気分にもならず・・・ まあくんがバイト後に忘れた水筒を取りに帰ってきて、ついでにちゃっちゃと食べたいからというのでおにぎり握って数分で食べて…

6月1日

今日もフルタイム出勤。 私の所属するデイサービス一般型はMAXが30人の受け入れのはずなのに。昨日の残業時点で37人 1人キャンセル出て今日36人。いや、おかしいだろー! ただでさえ職員欠勤2人出てるのに。 しかも今日は体験利用の方もいたけど、とてもフォ…