3月31日~5月7日

3月末でお局Tと色々と支えてくださった部長までが退職・・・Tは退職したのがマジ嬉しかったけれど、部長退職は衝撃・・・

 

まあくんが4月9日にキックボクシングの試合にデビュー、61㎏あった体重を55㎏アンダーでいいのに、53.9㎏まで落ちた。大会は無事勝利したが、それまでの節制した食生活をフォローするのが大変だった。まあくんの食事を少しマネしていたら私も体重落ちたからそれは良しとしよう(笑)

無事に試合を終えて、すぐにがっつりの食生活に戻り、すぐに体重を戻していた(笑)

 

さて私は、兵庫県マスターズ予選会が4月30日。それまでにしっかり身体を作るために、リハビリでほぼ回復した膝を強化するために通勤ジョギングを無理なく継続。やはり走ると一気に身体が引き締まり、ピークで61.8㎏あった体重が4月末で57㎏まで落ちた。背中やわき腹、お尻に付いていた余分な脂肪がどんどん落ちて、腹筋が割れて、お尻は側面がへこみ、背中はストレッチしていてもしっかり反れるようになってきた。

週末の道場稽古ではちびっこと一緒に同じ稽古をこなし、息切れもなし。正しいリハビリをして本当に良かった。

しかし、扶養を抜けて就労時間を増やしたこともあり、精神的に余裕がなくなってきた。

毎日のボリュームあるまあくんの食事準備、日々残業、帰宅して再びたくさんの調理をしては、まだまだ足りないと言われ再び調理するという大変な炊事・・・まあそれでも私も節制した食生活を頑張り、大会当日は56㎏まで落とした。

 

少し大会前の稽古で右足甲を痛めているので、それが治らないことにはジョギング再開が出来ない・・・なのでこの期間に再び太らないようにしないと💦

ゴールデンウィークは4日に招待審判で空手の大会お手伝い、5日、6日は稽古した。

 

さて明日から再びフルタイム出勤生活が再開。頑張ろうっと・・・

お局Оが5月末で定年退職なのに、どうやら延長の話が出ているらしい。もうええって!

一緒に仕事するのがうんざりなお局があと1人残っている・・・