5月12日~14日

12日。wワークの金曜日。お局Оが張り切って体操指導やってたけれど、相変わらずおしゃべりのが先行してるな。私への批判で発した言葉をすっかり忘れているのか?知らんけど。もう事務的な会話しかしようと思わない。6月末で退職するか、介助員として延長する…

5月10日~11日

10日。Оが公休日。そして、利用者で、帰宅願望の強い見守り必須のIさんが家族都合でデイサービスお休み。なんていい日なんだ(笑) 仕事をしっかりこなす職員が集まっていたこともあり、やはりとても快適な日になった!こんな日ばかりなら職員少なくても全然…

5月9日

フルタイム出勤。 今日も援助員が豊富だったので残業せずに退勤できた。相変わらずお局Оはかる~い仕事しかやってないけれど・・・ 便が緩いおばあちゃん、Hさんが休養室で休んでいたんだけれど、その人をОに起こしに行くようお願いして(私は違う方の対応を…

5月8日

3連勤初日・・・ 朝はフロアではなく送迎の添乗員になっていたので良かった~お局Оと居なくていいから気が楽だ。 今日は援助員がフロアになんと5人もいる!ありえない・・・たまにこんなに多い日がある。 おかげで仕事をしっかりするSさん、仲良しМさん、育…

3月31日~5月7日

3月末でお局Tと色々と支えてくださった部長までが退職・・・Tは退職したのがマジ嬉しかったけれど、部長退職は衝撃・・・ まあくんが4月9日にキックボクシングの試合にデビュー、61㎏あった体重を55㎏アンダーでいいのに、53.9㎏まで落ちた。大会は無事勝…

3月7日~3月30日・・・

3月が明日で終わろうとしてる 3月7日 通勤ジョギング。少しずつ脚力が戻ってきてる。 8日 フルタイム出勤。 9日 公休 10日 いつものwワーク。朝から洗濯たくさんやっつけた。WBCが楽しすぎる! 11日 道場で公認段位を昨春に取得した道場生の免状を授与し…

2月13日~3月6日・・・

2月13日。有休。空手の仕事が日曜にあったら翌日は休み入れないと身体がついていかない・・・案の定、頭が空っぽ状態になり日記がここから途絶えておりましたわ(笑) 2月14日。まあくんが仮免、2回目のリベンジで合格。10人中3人しか合格してなかったとか。な…

2月11日~12日

11日。午前10時~12時まで、全国大会へ行く小1男子君の個人指導を行った。小4女子ちゃんがなぜか勘違いして稽古にきてしまったので、一緒に稽古した(笑) 午後は13時半から行ったが、いつもより時間を繰り上げていたので間違って14時と遅刻してきた子が多かっ…

2月10日

掛け持ち金曜日。 まあくんが自宅にいるけど、超熟ロールパンとバナナさえ置いておけば勝手に朝食してくれるから楽チン。 私が起きたら勉強してた。春休みはこんな感じ。昼食仕込みしてから出勤。 正午に仕事終えて買い物して帰宅。 まあくんは私の昼食の分…

2月9日

公休日。 昨夜遅くに帰宅したまあくん。教習終えた後に実家戻って夕飯、お風呂まで済ませて帰宅したのに、自宅でもご飯食べた。底なし腹だなぁ 減量しないといけないと言ってたが、代謝良すぎてすぐ体重減少するから、結局めっちゃ食べてる(笑) 今朝は朝イチ…

2月8日

お局不在のウキウキ水曜出勤。人手不足ではあったが、やはり仕事しやすかった。周囲への目配せや職員同士の配慮あるメンツばかりだった。 今日職場の介助員さんごコロナ陽性~ ついにウイルスから近づいてきた。絶対に罹患したくない! 全国大会に出場する小…

2月7日

フルタイム出勤。午後から天候崩れると言ってたが雨降られず。 今日は、旦那さんはお通夜に出席。前に勤めていた会社の人が、なんと孤独死したらしい。 独身らしく、前の会社が倒産した後に転職することなく生活保護受けてたのかな、何とも悲しい人生。 家庭…

2月6日

まあくん不在の月曜、フルタイム出勤。今週は3連勤、頑張らねば。 月曜フルタイムが身体に慣れてきたけど、お局Tがうざい(笑) やっとこさ退職となったお局Yが来ていた。何かしら書類をもらいにとか誰か言ってたが。まぁ私にゃ関係ない❤️ 久しぶりに定時退勤…

2月5日

久しぶりの毎日日記や(笑) まあくんは教習初日。とりあえず午前中から6時ぐらいまであると行ってたので、朝からおにぎり持たせた。近くにコンビニとかないから、実家から何かしら食料持参しないと食べる場所ないし 今日の教習後に、コンビニ寄って明日の朝食…

2月3日~4日

3日、掛け持ち金曜日。まあくんは久しぶりにのんびりしてた。バタバタと朝食、昼食用意して仕事へ。節分だから仕事後にダッシュで買い物して帰宅。まあくんが炊きたてのご飯めちゃくちゃ食べてたから、手作り巻き寿司を小さめサイズで、旦那さんとまあくんの…

1月13日~2月2日!

そんなに書いてなかったなんて 13日~16日、退院後の母のフォローのため実家泊まり。しばらく自宅内でも両手に杖つきながら歩いてた母。痛々しいが、全く動かないでいると良くないので、立ちっぱなしの炊事は私が全てやってた。13.14日は道場稽古、15日は午…

1月9日~12日

9日。兵庫県マスターズの練習会。前日の寒稽古での程よい筋肉痛を抱えていざ体育館へ。 まだまだ組手は全力で動けない膝なので、少しだけ参加。周囲の女子のライバルたちは元気いっぱい動いてる。羨ましい。我慢我慢リハビリ頑張るしかない。 練習会後に新…

1月7~8日

7日。退院した母はとりあえず家の中で杖ついて歩いてる。大腿骨の骨頭壊死のための手術だったのだが、なんと削取した骨頭の一部をもらって帰ってきていた(笑)子どもたちに見せたいから欲しいと言ったらしい。さすが母 昼過ぎから稽古。リハビリのおかげでか…

1月6日

今年も始まった掛け持ち金曜日。昨晩のうちにおかず作りまくった。 午前中パート行ってから買い物して、帰宅してからおかずを容器に詰めて移動。 実家着いたら母がいた。長女姉が午前中退院の母を迎えに行ってた。私が実家着いた時、長女姉と次女姉がまだ大…

1月4日~5日

4日、仕事初め。年末年始の暇な時間帯に折り紙ばかりしてた(笑)色々職場に持参してご利用者さんに持ち帰ってもらった。仕事がスムーズに、そしてやりやすい水曜日。1時間残業したけど水曜日の出勤から始まって良かったわ。 残業帰りにスーパーへ。 サービ…

1月1日~3日

2023年1月1日。毎年恒例の西宮大橋まで初日の出を拝みに行ったけれど、今年はきれいに見えず、たくさんの見物人たちも早々に引き上げてた(笑) 朝食後に神社へ初詣。久しぶりに番号は1番の大吉をまあくんと共に引き当ててご機嫌旦那さんは吉なのでみんな良し…

12月17日~31日

またまた半月まとめ日記だ(笑) 17日。今年最後の大会前日。稽古は盛況。 18日。須磨区大会。デビュー戦の年長女子が形で優勝~やった~!小4女子が形準優勝、小1男子のうちのエース君が、なんと形準決勝で近畿大会の決勝戦で対戦した子と対戦してあえなく完…

12月16日続き~18日

毎週金曜は実家の道場で寝泊まりしているが、母不在なのでリビングにお布団移動。おでんを持参してたので、道場稽古している間に長女姉が父に配膳してくれてた。心臓の手術後は一生飲用する薬があるため、食後薬も渡してた。 夜中何回かトイレに起きてた父。…

12月2日~16日

半月ペースの日記やん 3日。毎週末道場に来てくれるまあくんが今年最後の道場通いになるので、道場内で団体組手の試合形式をした。結構盛り上がったので良かった! 4日。2010年のこの日に腹部の緊急の開腹手術をして丸12年。痛みも全くなく、こうして生きて…

11月19日~12月1日

ギャー半月も忘れてた 11月19日。毎度の6時間稽古。これの影響で日記が飛んでしまうかも(笑)とにかくめっちゃ盛況。 11月20日。1日ヘロヘロ。反動が半端なく襲ってくる日曜日・・・ 11月21日。午前のケアローソン勤務。のんびり座っているだけで勤務終了(笑)…

11月13~18日

13日。また溜め込んだ 旦那さんが久しぶりに仕事休み!おそらく1ヶ月ぐらい休まず仕事してた。 今夏にコロナ罹患して数日間仕事行けなかったこともあり、稼げるうちに稼がないと、と思っている。いやいや、健康第一よ。先日、旦那さんと私の保険がおりた。コ…

11月12日

今日も怒涛の6時間稽古。13時から個人指導だけれど、母校の小学校の音楽会が午前中にあるため、大半の道場生が遅れて道場へ。ほぼ13時半からスタート。みんな頑張ってる。 14時~15時は団体形稽古、15時~16時は形稽古。 16時の時間帯に、先週見学に来ていた…

11月11日

掛け持ち金曜日。 いつもは公休日のはずのお局Tがなぜかいる。部長、リーダー他幹部職員が午後に会議かなんかで抜けるので、その穴埋めに出勤を打診されたよう。 相変わらずの上から口調で仕事するT。やはり仕事は楽しくない。 正午にサッサと仕事終えて、ダ…

11月4~10日

4日。前日の祝日稽古で疲れ出るかなと思い午前パート休みにしてた。正解。 まあくんの朝食用意して大学行ってから、数日間のおかずの仕込み。 夕方から道場へ。毎度の実家寝泊まり。 5日。午前中は道場でのんびり。昼過ぎ、13時から個人指導。 14~15時は団体…

10月30日~11月3日

30日。引きこもりの日曜日・・・週末の連日稽古の反動がキツイ。 31日。公休日。まあくんが学祭の代休でお休みが重なった毎週末バイト後に道場へ来て指導してくれているお礼兼ねて、服買ってあげるからお出かけしようと誘って、一緒にららぽーとへ。自転車で…