11月11日

掛け持ち金曜日。

いつもは公休日のはずのお局Tがなぜかいる。部長、リーダー他幹部職員が午後に会議かなんかで抜けるので、その穴埋めに出勤を打診されたよう。

相変わらずの上から口調で仕事するT。やはり仕事は楽しくない。

正午にサッサと仕事終えて、ダッシュで買い物して帰宅。

怒涛の炊事、急いで電車移動。

最近は毎週車でしか通えない道場生の保護者が私をピックアップしてくれるので本当に有難い。

金曜日の道場指導は代行がきかないので休めない。休むつもりないけど、毎週道場稽古終えたらホッとする。

 

いつもは道場の更衣室のシャワー使っているけど、1階に住む母が寒くなってきたからとお風呂入れと。

感染予防のため、出来る限り接触避けているが、お風呂いただいてから、再び道場へ。テレビ置いてないから静かたけど、この毎週の生活も慣れてきた。