12月17日~31日

またまた半月まとめ日記だ(笑)

17日。今年最後の大会前日。稽古は盛況。

18日。須磨区大会。デビュー戦の年長女子が形で優勝~やった~!小4女子が形準優勝、小1男子のうちのエース君が、なんと形準決勝で近畿大会の決勝戦で対戦した子と対戦してあえなく完敗💦小さい大会なのにレベルの高い準決勝だった。なので3位入賞。結局3人だけ。強豪道場がたくさん須磨区に参入してきているので、なかなか上位入賞が難しくなってきた。来年も頑張らねば。まあくんはお手伝いの予定だったが、大学のオープンキャンパスのお手伝いのためそっちを優先。

 

19日。もちろん公休日。だけれど。長年デイサービスを利用していた温厚なおばあさんが秋に入所したので、その人に会いに仲良し職員と一緒に尼崎まで。会いたいと思えるご利用者さんってこの人ぐらいだな。まあくんと同じ誕生日なので、前祝にプレゼントとケーキを持参。とても喜んでくれたので良かった。

 

20日、21日。フルタイム出勤。20日に、母が股関節の手術。無事に成功したようだ。コロナ禍というのもあり面会謝絶。

 

22日。まあくん、19歳の誕生日!お祝いにお金あげたので、写真撮らせてと言ったら快く撮らせてくれた(笑)お金でないと吊れない(笑)めっちゃおしゃれになってるし、趣味も増えてすごい、いい青年になっている。親ばかだが、とても誇らしい✨

この日の夕方に膝のリハビリ。結構筋トレもどきのリハビリも入ってきたが、順調に

膝周辺の柔軟性や筋力が戻ってきていい感じ。この日に実家に大荷物持って移動。父のサポートのため実家泊。

 

23日。父のお世話を色々してから、道場。この日は大掃除。子どもたちが一生懸命色々な箇所を拭き掃除してくれた✨

24日。道場稽古とクリスマス会。ゴンチャロフのお菓子をたくさん購入して実家に運んでいたので、子どもたちにプレゼント。形の演武会や団体組手の試合もして盛り上がって終了。姉が夜に来てくれて、姉と交代で自宅に帰宅。

25日。とりあえず家のごはんとか家事を色々やってから、再び夜に実家へ。姉と交代で父のサポート。

26日。父のお世話して、仕事後の姉と再び交代して自宅へ帰宅。私はこの日はケアローソンの仕事休んだ。

27日、フルタイム出勤。

28日、フルタイム出勤。この日のデイサービスご利用者さんが夕方に39度の熱発😨咳き込みもしてるし、やばいよー!

姉に電話でそれを伝えた。本当は、29日から正月まで実家で父のサポートをする予定だったが、そんな事情もあり、姉に来るなと言われた。兄が父のサポートして、実家から車で20~30分のところに住む姉が、毎食ごはんを運ぶという形で乗り切ることに。介護の仕事していることもありリスクがあるのは本当仕方ないが、今回だけは申し訳ない・・・

 

29日。病院のリハビリも予約いっぱい。キャンセルの空きを問い合わせがたなかった。家でおとなしく過ごす。

30日。本当ならフルタイム出勤にしていたが、実家に行くということで休み入れていたが、結局行くことがなくなったため、普通に休みになってしまった。熱発のご利用者さんはコロナは陰性だったらしいが、結局何の熱かいまだわからず・・・

夜はスーパーにお買い物。割引求めてルンルン。

 

31日。大晦日。本当なら実家にいたはずの私が結局普通に自宅で年越しすることになり、この日も夕方に割引求めてルンルンお買い物。買い過ぎた(笑)

 

来年もだらだらとまとめ日記するだろうけれど、どうぞよろしくです~!