2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日~30日

29日。旦那さんが昨日朝から仕事で夜中ぶっ通し仕事、そのまま日中もお仕事とありえないスケジュール。なので今朝はまあくんとのんびり朝食。そしてまあくんはコンビニバイト。だいぶん仕事を覚えてきたみたい。 夜旦那さんが帰宅。さすがにお疲れ。お風呂し…

1月27~28日

27日。ケアローソン閉鎖のため公休になったが、ワクチン注射翌日で良かった‼️ 夜中から副作用が出てきて、悪寒。朝の検温で微熱、倦怠感、左肩の痛みが酷い。何とかまあくんの朝食と、布団の敷き布団のシーツや掛け布団のシーツ替えを全部外して洗濯、干して…

1月25~26日

25日は給与日。かなりシフト減らしているが、フルタイム出勤した日はほぼ残業してるから、その分、予想より多かったかなぁ☺️26日。フルタイム出勤で、勤務中に3回目のワクチン注射💉 全てファイザー。いま流行ってるオミクロン株には効かない?ような噂もある…

1月24日も引きこもり

月経痛と過多経血がヤバイ。もしかして貧血気味になってるかも。 トイレ行くたびにケガして流血したのかというぐらい酷い。 おまけに感染者急増の状況で外出も恐ろしや。お楽しみのランチはまた後日に夕方まで臥せってたらまあくん帰宅。 冷蔵庫が空っぽなの…

1月23日は引きこもり

週末に空手稽古がないと無力感半端ない・・・ 旦那さんがお仕事、まあくんと私はのんびり朝寝坊してとにかく録画見まくり。ニュースでは感染者急増でとにかく感染力の強さが気になる。 出ていくのが嫌になるなぁ。まあくんがインドアなので助かる(笑)

1月20~22日

20日はケアローソン午前勤務。相談者が来ることなくのほほんと座って勤務。 ローソンのスイーツかなり網羅したな(笑)そうそう。ついに。113日ぶりに月経が再開した!めちゃくちゃ不順になったな。明日からついにあのホルモン薬を開始です21日。普段は掛け持…

1月17~19日

震災から27年の年月。前日は法事で奈良の寮から和歌山に行き、家族と合流、法事が終わり私は奈良へ戻り、両親や姉や兄家族らは神戸高速道路で帰路へ。そして翌朝の震災だった。もし時間がずれていたらあの高速道路の倒壊に巻き込まれていたと思うとゾッとす…

1月15日~16日

土曜はまあくんは午前アルバイト。道場の時間に微妙に間に合わないけど、遅れて来ることに。毎週末まあくんのお昼は手作りおにぎり3つかな 前半は形稽古、後半は組手稽古してるけど、昨日はまあくんが考えた稽古メニューを私もこなしたので足が筋肉痛 今日…

1月14日

またまたやってきた掛け持ち金曜日。 午前勤は正午までだけど、退勤間際に車椅子のお婆ちゃんがトイレ介助の訴え、とりあえずこの方だけ仕事やっちゃおうと誘導したら。思いっきりリハパンの中に大量排便してたっ 他職員に声かけしてもうバトンタッチした。…

1月13日

木曜の午前勤のケアローソン。今日もイチゴフェアのおいしそうなロールケーキを買ってホットを飲みながらのほほん仕事。でも午後の交代があの包括部長なのでどうも気がのらない・・・ 今日は寒いので一人鍋。鍋はラクチンでいいわ♪ さて、昨日朝から夜中とぶ…

1月10日~12日

祝日の10日は久しぶりにしっかり休み取った。 9日の練習会の疲れをめっちゃ引きずってるので、休み正解。 旦那さんも休みだったが、高校空手の近畿大会が和歌山であり、リアルタイムの中継がYouTubeで見られたので、まあくんと終日見ながらまあくんは後輩た…

1月7日~9日

7日、また今年も始まった掛け持ち金曜日。稽古初めでもあるから午前勤パートは正午できっちり退勤したかったのに、職員あまりに少なすぎ!配膳する職員、休憩する職員、記録入力する職員、給仕する職員、介助員、入浴担当職員。全て1人ずつ。なので休憩で1人…

1月6日

ケアローソンの仕事初め。 今月は半休のみのシフト。 相談者は頻繁に来られることはないから、今日もコツコツと仕込み作業をしながら3時間座ったままの勤務(笑) 午後1時に交代なので、包括の部長が今月は後半全てバトンタッチの方なんだけれど、またこの人も…

1月4日、5日

4日、仕事初め。旦那さんはまだ休み満喫。 休み期間中にも色々デイサービスのアクティビティになるものを仕込みしてたので、楽しく過ごしてもらえたかな☺️利用者さんはほとんど休まないね、言い換えれば、ご家族がお仕事等でお出かけになるから、高齢者のお…

12月31日~1月3日

大晦日。まあくんがバイトルで希望申請していたところから連絡があり、15時に面接へ。とりあえず無事採用となりました❤️良かった~✨正月明け、7日に契約。あらま、冬休み終わるやん(笑)1日は西宮大橋まで家族で行って初日の出を拝み、早いうちに神社へ初詣。…