10月13日~20日

おっと1週間も💦

13日。ケアローソン勤務、午後だけ。大会終えてから丸一日のお休みを作らなかったからかなり身体しんどいな。この日もまあくんはバイト後に夕方キックボクシングジムへ。女性トレーナーさんとのミット打ちの動画を見せてくれた。まあくん、体重増やしているだけあって、パワーついてきたし、空手とは違うカッコよさが付いてきた。すごいな✨

 

14日。掛け持ち金曜日。しんどいのピーク。気を張って午前中のパート、てきぱき食事作りして地元の歯医者さんへ行き、道場生の保護者の好意で車で送迎付きで道場へ。ありがたや。そして全体稽古後に、近畿大会に出場するちびっこの個人指導。夜は実家の道場で爆睡・・・

 

15日。近畿大会前日。道場生の保護者が朝から指導して欲しいと言ってきたので、朝9時から11時半までみっちり2時間半の個人指導。昼食して午後13時~15時まで全体稽古して、その後に30分間、近畿大会出場するちびっこのために壮行会を開いた。ちびっこのために、阪神百貨店のタオル館で、ネームの刺繍入りスポーツタオルを作ってプレゼントして、保護者には金一封差し上げた。道場生からは寄せ書きをプレゼント。15時半にちびっこ一家は奈良県へ移動して宿泊。残った道場では17時まで稽古して終了。めちゃくちゃ身体きついけれど、帰宅してから翌日のことを考えるとなかなか寝付けず、夜中2時まで眠れなかった。

 

16日。近畿大会!YouTubeでライブ中継。ありがたい!Aコートで試合。小1男子のちびっこ君、2府4県から21人の選手がエントリー。1回戦シード。2回戦から出場、5‐0で完勝!3回戦、3-2接戦で勝った!準決勝、相手は大阪1位の選手。3‐2で勝ってしまった!おいおい、決勝まできたやーん!!

勝戦は兵庫1位の選手と対戦。めちゃくちゃ上手い選手。やはり負けたけれど、1‐4。1本旗上がったぞ✨

この大会の上位4名が来年2月、北海道帯広市で開催される第2回全国少年少女空手道選抜大会に出場出来るという。近畿大会に小学生が出場するのが私の道場から初めてだったのに、まさか全国大会まで行くとは!もちろん小学生で全国も初ですよー!

今度は胸マークが「兵庫」ではなく、「近畿」を付けて、おまけに袖マークに全国選抜大会の腕章ワッペンも後日送られてくることに。どえらい快挙を成し遂げてくれました。生で観戦したかった。嬉しすぎて興奮冷めやらず。

 

17日。有休。先日取らずにここで休み取ってた(笑)1日放心状態でひきこもり。前日にエネルギー使い果たしてしまった。

 

18日、19日。フルタイム出勤。少しだけ残業。19日は仕事後にそのまま整形外科へ。両膝、腫れているのに、水が溜まっていなかった(笑)

 

20日。午前のケアローソン勤務。まあくんはコンビニバイトして、いつもなら夕方にキックボクシングジム行くけれど、今日はドラフト会議があるので自宅。一緒にドラフトを見守ってワイワイ騒いでました(笑)