2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日~31日

27日。やっぱりハードな金曜だった。 この日も残業して13時15分頃に退勤。ダッシュして買い物して帰宅、旦那さんとまあくんの夕飯仕込みと、私の夕飯はお弁当にしていざ実家へ。最近金曜に日帰りするのがえげつなく身体がキツイので、また1人実家の道場に寝…

5月26日

公休日。ケアローソンの勤務希望書いてたけれど、入ってくれる職員がいるとのことでお休みになった。 昨日は急きょ、夜勤が入った旦那さん。今朝がたに帰宅してお風呂へ直行~ まあくんは朝バイトの後に大学へ。 なので、旦那さんとゆっくり朝食した後、旦那…

5月23日~25日

23日、ケアローソン終日勤務日。6時間ひたすら座位での勤務はラクチンであり過酷であり・・・ 午前中に相談者が来られたので久しぶりに仕事したな(笑) それ以外の時間帯はデイサービスで使うアクティビティの制作ものの仕込みとヤフーニュースみたり、のほほ…

5月19日~22日

19日。公休日。婦人科へ13時に行った。予約なしで入れてくれていたので、とりあえず血圧や体重測定。大会後で気を抜いたから2キロほど増えてた 中待合のソファで待っていたのだが、薬の副作用が急に出てきて。 そこで意識消失していたようだ 看護師さんが大…

5月18日

フルタイム出勤。デイサービスのご利用者さんが職場に到着して、添乗員してた職員が戻ってきたので、急いでロッカーに戻り携帯で病院の婦人科へ電話連絡。 正直に、病院予約をすっかり忘れていたことを翌日に思い出したこと、物忘れがひどくなっていること、…

5月17日

やってもうた。昨日は有休取っていたんだけれど、午後に婦人科検診入れていたのをすっかり忘れていた!今日はフルタイム出勤で、残業して帰宅してお風呂に入っている時にそれを思い出した・・・やばいな私。 予約取り直ししないと! 今日は旦那さんがお休み…

5月13日~16日

13日。大会が近いので午前勤も公休にして少しのんびりした。天候が怪しいとのことだったので、道場稽古後にそのまま私だけ実家に泊まった。やはり夜の悪天候はすごかった! 実家の道場横の事務所側で競技マット2枚敷いて、そこにお布団敷いて寝てるけれど、…

5月12日

久しぶりに平日終日の公休日。 半年待ちだった、給湯器の改修工事がやっと決まり、昨年末には工事出来ると言われていたレンジフード、ガラストップコンロも後回しにして、今日は3つを一気にやってもらった。工事を分けたら休みを重ねないといけないし、工賃…

5月11日

フルタイム出勤。働きやすい職員が集まる水曜だけど、この日はとにかく帰宅願望の強い認知症の方々が多すぎる見守りだけで疲れた残業して帰ってきた。まあくんが電車の遅延の影響を受けて、しかも間違えて乗り換えたのか、18時40分頃に駅着くよとLINEしてき…

5月10日

フルタイム出勤。 仲良し職員が公休日だから仕事は淡々とこなしたった(笑) 今日は多少職員が多かったから良かったけど、まぁデイサービスのご利用者さんが多い! 帰宅願望の強い認知症の方も多いから気が張ったまま。 日曜の審判講習会の疲れがまだ取れてな…

5月9日

午前勤ケアローソン。 一旦職場に寄って鍵を取ってからローソンに向かうのが面倒くさい。自転車こぐ膝の違和感が💦またまた塩チョコポテト買って、デイサービスで使うアクティビティの制作ものを仕込みしながらおやつポリポリ😆 毎週末めっちゃ動いてるから太ら…

5月8日

今日も空手行事、兵庫県公認組手審判講習会へ。昨年更新したので、今回は講習のみ。それでも5000円要るのよね 今年度に組手のルール改正が少しあるために講習受けることを決めた。マイナーチェンジするのホンマにやめて欲しい午前中は学科講習、午後は実技練…

5月7日

実家の道場でのんびり朝寝坊。いつもは金曜稽古後に帰宅して、また翌日に実家来てる。交通費を考えたら本当は毎週泊まり掛けのが良いんだけどね。持参してた朝食して、お昼は持参してたおにぎりだけ。ハードな稽古するからそんなに食べられないし。13時から…

5月2日~6日

2日。仕事お休み入れたのでのんびりした朝。 まあくんも大学は休みのようで2人で朝寝坊。3日。私は大阪まで空手の講習会へ。講習費8000円。高いけど、全日本のトップレベルの講師の先生から直接指導を受けられる。やはり素晴らしい講習会、高額だけど価値あ…

4月30日~5月1日

30日。怒涛の6時間稽古。先週から個人指導を始めたけれど、やっぱり密に指導出来るからか、めちゃくちゃ上達が見える♪安価で始めたことをちょっと後悔(笑)でもおそらく継続してくれるだろうからいいか。13時~19時まで頑張った。 まあくんは変則で早朝6時か…