10月21~22日

21日、掛け持ち金曜日。正午ぴったしにパート終えて、てきぱきお買い物。最近は金曜のおかず作るだけで精いっぱいだったけれど、おかずプラスカレーも作り置きしたから、いつもは土曜日はインスタントで済ませている旦那さんの食べ物が準備できた(笑)

最近は最寄り駅から道場まで毎週送迎してくれる保護者がおられるのでめちゃくちゃありがたい。お膝の負担が軽減。

会派からお祝い金が送られてきたので、稽古後に、近畿大会の賞状、メダルを道場に持参してきた道場生と保護者に金一封を贈呈して記念撮影。まだまだお祝いムードは続くぞ~。

 

22日。道場で寝泊まりの土曜朝。テレビを置いてないから静か。1階にいる両親へは毎週おかずやパンを持参して渡しているが、出来る限り接触しないよう配慮。

午後13時から個人指導、14時から17時まで全体稽古、17時から18時まで再び個人指導。土曜はほんまにハード(自分でこの時間帯作っているから愚痴らないけれど(笑))。

まあくんが組手の時間帯は指導してくれているが、教え方がうまいのか、道場生の組手のレベルがあがってきた。次の大会も楽しみだなー!