2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日~31日

24日。 まあくん、オープンキャンパス2日目、早朝に朝食用意して送り出した。 久しぶりに旦那さんとお休みが重なった。この酷暑でもランニングに行く旦那さん。 帰宅してシャワーして身支度整えた旦那さんと昼食後、一緒にお墓参りに行った。 その後に一緒に…

7月22日~23日

22日。wワークの金曜日。先週は道場稽古中止にしてフルタイム出勤したもんだから、「え、今日は半日出勤なん?」と言われた。完全にあてにされてたな(笑) コロナ感染拡大しているけれど、もうそんなの気にしすぎていたら稽古出来ない。とりあえず大会1つ終わ…

7月20日~21日

20日。母の誕生日。なかなか高齢になっているけれど元気だから幸い。先週末の道場行ったときにおかずとお小遣い置いてきたし。仕事の休憩中にとりあえずおめでとうの電話だけ入れといた。そういうのをこだわる母なので(笑)きょうだいLINEみたら長女の姉が実…

7月17日~19日

17日。お休み~ 前日の長時間稽古で身体はバキバキ・・・ まあくんは朝から散髪と高校空手道部で社会人になった同期のお友達と遊びにお出かけ。夜も食べて帰るわ~って。ラクチンな日曜日だったわ。 18日。2月にコロナ感染拡大して延期になっていた空手の大…

7月14~16日

14日。 公休日。まあくんはバイトと大学。まあくんもなかなか大学での勉強もハードだけど、バイト休まず行ってる。私ゃ、両肩が痛い。予防体操しまくってるから肩こりではなく、おそらく五十肩・・・ 全身疲労を感じるので、昼過ぎから久しぶりにスーパー銭…

7月11~13日

11日。午前のケアローソン勤務。日曜に空手の行事が入ったらだいたい翌日は休み入れるけど、うっかり忘れて仕事入れてもた相談者来なかったから幸い。疲れをずるずる引きずってたなぁ。13時に終えて直帰。真っ昼間の自転車はヤバい。駐輪場、陰がないからサ…

7月10日

日曜だが空手の行事~ 午後から体育館で会派の昇段審査会。私の生徒さん2名がチャレンジ。1人は有段者、1人が1級。 他の支部の生徒さんも受けに来ていたが。全体的にレベルが低いんだよな~ 言っちゃ悪いが、私の生徒さん2人が上手すぎる。文句なく昇段。わ…

7月7日~9日

7日。休み~ 5、6日と連日かなりハードだったので疲れをめちゃめちゃ引きずっている。 スーパー銭湯へ行きたかったけれど、暑い中の外出すら気力失せる・・・ 結局振込手続き等で銀行行ったぐらい。 エアコンから離れられないな。 8日。相変わらずのハードが…

7月6日

6日。フルタイム出勤。 最近新規で来られている60代の女性。かなり認知症進行しててヤバい。ちょっと汚い話ですまん。毎回同じ衣服で来られている(家族いるがネグレクトか?)、先日は上の衣類の裾の前後に乾いた便を付着させてきた 何日もお風呂に入っていな…

7月5日

フルタイム出勤~ 仲良し職員さんが公休日。おまけに午後から年度末まで退職延期になったお局Tがやってきた・・・相変わらずの口調でご利用者さんと接してたけれど、マジで一緒に仕事したないわ~ 理学療法士のHさん、本当に仕事っぷりがいい。介護予防の…

7月3日~4日

3日。本当なら加古川で合同練習会で、道場生4名連れていく予定だったけれど、連日の稽古で熱疲労が半端なかったので私からもうやめておこう、しっかり身体休めなさい!と言って練習会は欠席にした。 ここの練習会のグループLINEでも、私だけでなく他道場も欠…

7月1日~2日

1日。介護の職場に転勤でPT(理学療法士)さんが来られた!若い男性Hさん。初対面の印象、温和で周囲が見えている。声も大きくて聞こえやすい。久しぶりに仕事が出来る職員さんがやってきたよ(笑)嬉しすぎる。1日でも早くお局3人衆が消え去ることを祈りた…