2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日は有休で大掃除

休みをしっかり取ったの久しぶりかも(笑) まあくんの登校見送った後でソファーでうたた寝。めっちゃ幸せ。リビングの厚手のカーテンと薄いカーテン、ソファーの下に敷いてるカーペットと3回洗濯。それでもまだリビングカーテンはあと半分残してるけど。窓拭…

11月26~28日は空手三昧

26日の掛け持ち金曜、少しでも合間に仮眠を入れたいが、パートの仕事、職員激少の金曜なので、少しだけ残業。ダッシュで買い物して帰宅、夕飯仕込みして一服つく間もなく電車移動。あかん、この魔のサイクルが疲労蓄積の元なんだよね 日帰り道場稽古、指導し…

11月25日は給与日/大金振込

今夏の入院と、仕事復帰の月を乗り越え、まともに仕事出来てたことで今月の給与はいつもぐらいだった。良かった(笑)今日は午前のケアローソン勤務のみ。午後に銀行まで移動して、まあくんの大学の入学金、前期納付完了~私立の4年、本腰入れて働かないと大変…

11月24日、今日は吉本芸人が高校へ!

まあくんの修学旅行が中止となり、日帰りのテーブルマナー、映画鑑賞と課外活動として代替え行事があったが、学年主任が自身が阪神淡路大震災を経験して修学旅行が中止になった経験があるだけに、子どもたちの無念の気持ちが誰よりわかる人。まだまだ代替え…

11月23日の祝日出勤

今朝から首筋寝違えたのか痛み酷くて。 それでも仕事は出来れば欠勤したくないので湿布して出勤。まあくんはのんびり朝寝坊を楽しんでた。いいなぁ!今日は5時半から会議だったけど首筋の痛みから頭痛も出てきてたので、とりあえず欠席して帰宅。無理は禁物…

11月19~22日

19日。掛け持ち金曜で日帰り。やっぱり身体はキツイ。20日。まあくんも一緒に道場稽古、久しぶりに実家泊まり。喘息持ちのまあくん、やはり久しぶりに使う実家のお布団で鼻をやられる・・・ おまけに、鰻丼を用意してくれていたが、母は古い米を使ったのかパ…

11月18日、まあくん大学合格🈴

指定校推薦入試は面接なし、主要科目の受験のみ。指定校枠を取れていたので、ほぼ確定かなとは思っていたが、やはりきちんと合格通知あるまでは気が気でなく。午後2時にまあくんが受験番号で検索して合格通知を受け取ったのを家族LINEで報告ありました☺️追…

11月14日~17日

久しぶりに休みの14日。ケアローソン、デイサービス、道場と毎日何かしら仕事入れてしまい休み全く取ってなかったので、やはり終日休みを作らないとリフレッシュ出来ないな15日は半日ケアローソン、長時間座りっぱなしだけど人疲れしないていいから楽チンか…

11月13日もまあくんと道場へ

12日(金)は稽古に体験者来たけど、小1男子。さて、また来るかな? 13日午前中に、薬局へ婦人科から処方された薬を受け取りに行った。4週間分で月経の2日目から5日目に飲み始めの予定。8260円。大切~に飲まねば! 今のところ、まだ来ない。また期間開いてる…

11日12日、掛け持ち金曜日

午前勤は正午まで。今朝、夕飯の仕込みが少し出来たから、道場へ行くまでの家事も手際よくやれば30分くらい仮眠が出来るな~と思っていたが、来月初めにある空手の大会の資料とゼッケンが届いてた。 コロナ感染防止対策の資料を出場する選手分コピーして、ゼ…

11月11日はケアローソンと婦人科検診

午前中はケアローソン勤務。 デイサービスのアクティビティのために色々持ち込んで仕込みしてる(笑) 午前勤は10時から13時まで。長時間座りっぱなしだと口寂しいので、勤務前にローソンでおやつを買ってる。甘いもの食べ過ぎてるな~午後は先日のがん検診の…

11月8日は半日ケアローソン

長時間座りっぱなしの仕事だが、決して嫌いではない♥️ 半日勤務の時は正午から1時間休憩あるので、ローソンで作ってるものを買って食べた。出来立ては美味しい✨ 午前中に民生委員さんが相談に来られた、 分からないことは知ったかぶりせず、傾聴して全てパソ…

11月7日は完全オフ

やはり完全オフ日作らないと疲れが取れなくなってきた・・・ まあくんとだらだら過ごす休日は結構好きだったりする♪ バラエティー番組は共通で好きだし。 まあくんの見るテレビはめっちゃ多岐にある。Eテレ。テレビくんとかクックルンとか、とにかく子役チ…

11月5日、6日の高校行事

何かとコロナ禍で学校行事が中止となり、PTAの会費がほとんど使われていないので、何とか現役の子どもたちに還元出来るようにと、企画して松竹芸能の芸人さんを招致して舞台をやってもらうことに。5日の金曜日。ハノーバー、チキチキジョニー、かみじょうた…

11月4日は完全オフ

介護のパート、週末の道場。掛け持ち仕事も11年目。特に金曜は年々疲れがひどい。無理すると今夏の入院の再来になってしまうので無理は禁物。 なので今日木曜はしっかり身体を休める日に。 早朝のお弁当作りのあとにのんびり家事して休んでいた。 昼過ぎにLI…

11月3日はハードでした~

コロナ禍で空手の大会が全くと言っていいほどなくて、日曜や祝日が多忙な秋口なのにずっと暇だったけれど。 やっとコロナが落ち着いてきたからか、急きょ大会をすることになったので審判不足だから来てくれませんか!と半月前という直前でオファーがあった。…

ここ数日

10月29日はかけもち金曜日。まあくんは来週の受験に向けて道場はしばらくお休みしているのと、ここ数日の残業続きで体力の消耗が激しい私は実家に泊まることに。なので金曜は朝食、お弁当、パート終えてから夕飯と翌日のちょっとしたおかずも作ってから実家…