9月21日~10月1日

もう忘れちゃってるかもしれないからトピックスだな(笑)

 

9月21日。遠征前日。半休のシフトにしてたので、お金おろしたり髪の毛メンテナンスしたり。そうそう、行きつけの美容院でキラ髪(ストレートパーマ)しようと思っていたけれど、お店の方から、12月から発売の「髪質矯正」をお勧めされた。金額は12000円のところ、キラ髪(9000円)と同額なのでいかがですかと言われ、それならお好きにやってください~と言われるがまま(笑)

パーマ液独特の臭いもなく、素敵な桃の香り?がする液を使って施術。

ビックリ!乾燥髪の私だけれど、めちゃくちゃしっとり。今までで一番いい施術なので、お高いけれど、次回もこれにしちゃう。

 

22日。膝の痛みでウズウズする最悪のコンディションで、伊丹空港からいざいわて花巻空港へ。1時間半であっという間。岩手は少し気温が低く涼しかった。

 

23日。日本スポーツマスターズ2022岩手大会初日。久しぶりに会う他府県の方々に再会。やっぱり嬉しい。これで体調万全なら言うことないのにな・・・

 

24日。大会2日目。私の試合当日。朝食後に絶対に痛み襲うだろうからカロナールを飲んでおいた。正解だった。2年連続大会がなかったこともあり、過去の戦績関係なくフリー抽選だった今回、なんと嬉しいゼッケン1番。安全具は赤色のみ持参。荷物軽くなるからそれはいいとして、2回戦で過去に決勝戦で2戦2敗している方と対戦( ノД`)シクシク…

昔高校全国選抜大会で優勝している一流選手。強すぎて絶対的に勝てない・・・

カロナールが効いて、2分の試合時間、動けたが、やはりぎこちないフットワーク。結果完敗・・・上手すぎる。体調万全だったとしても勝機がなかったかもしれない。

試合後、退場するときに足が固まってた・・・両膝、腫れあがっておりました💦

 

25日。大会3日目だったが、お土産何も買ってなくて、盛岡駅のお土産屋さんでお買い物。昼過ぎの飛行機で神戸空港着。一緒に同行していた女子組手の方の旦那さんが車で迎えに来られていて、何と私も便乗させていただき、勢いで自宅まで送ってくださった。めちゃありがたかった!

 

26日。もちろん公休日。そして50歳の誕生日・・・負けて帰ってきたがおめでとうと言う連絡があちこちから(笑)

 

27日。職場へ連絡して、今週いっぱい仕事をお休みにした。歩けないし💦

膝の水抜いて1週間あけないといけないと前回言われたので、1日我慢して整形外科へ。両膝、水を抜いたが、左は内出血してた💦もう、自分でも限界と思い、主治医に相談して、西宮回生病院の整形外科を紹介していただいた。しかし10月は予約いっぱいなので11月まで待つことに。長い・・・

 

28日、29日。おとなしく家で安静に。

 

30日。大荷物かつぐと膝にくるから、まあくんのカバン借りてカート引いて実家へ。お土産重たい(笑)口頭指導で何とか乗り切る。

 

10月1日。昼過ぎに子どもたちと道場大掃除。拭き掃除だけに特化して、今夏出来なかった大掃除でピカピカ✨口頭指導してたが、ちょっと動いちゃった💦バイト後にまあくんが来てくれるので本当に助かる。

長々~とまとめ書き。読んでくれてありがとう(笑)