2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月19、20日

19日。公休日。本当なら全日本空手道連盟五段をチャレンジしようと思っていた日だったが、申し込みの時期にちょうどコロナ罹患していたから、とてもじゃないが復帰して稽古積んで・・・と期間を考えると受けられる状態ではなかったから申し込みはあきらめた(…

9月18日

休養日・・・ 本当なら、午後から急きょ場所提供があったのでマスターズ練習会に行く予定だったが、とてもじゃないが行けるコンディションではないので欠席。悲しすぎる 兵庫県代表のみんなと結局遠征日に会うことになりそう。 家でおとなしく過ごしていたの…

9月16~17日

16日。ダブルワークの金曜日。 旦那さんもまあくんも帰りが遅いらしく、炊飯器のセットを何時ごろすればよいかわからんかったから、午前パート終えて、帰宅してすぐご飯炊いて、大量の巻き寿司を作り置き。 久しぶりに最寄り駅から実家まで大荷物担いで徒歩…

9月15日

午前のケアローソン勤務。まあくんはバイト。最近キックボクシングを始めてから、食欲が再び旺盛になり、めちゃくちゃ食べる!1回で2合食べるから、おかず(大量の肉)を用意しておかないと不機嫌になる ガリガリだったから、また体重が増えてくれたらいいな…

9月11日~14日

11日。泥のように寝た(笑) 週末多忙過ぎて反動が酷いな 12月。午前中のケアLAWSON勤務。やる気無しなのでパソコンでニュースとか見てた(笑) 13日。フルタイム出勤。職員がまだいる方だったので良かった 14日。フルタイム出勤。職員、前日よりさらに多く、午…

9月8日~10日

8日。公休日。まあくんは午前バイト。私は前日の残業の疲れを引きずってダラダラ。 まあくんのバイト後に遅い昼食を用意して一緒に食べて、夕方にまあくんはキックボクシングジムへ。月曜から水曜までお友達と和歌山旅行行った翌日に、バイトとジム。元気だ…

9月7日

フルタイム出勤。仲良し職員さんが公休日だから何とかアクティビティを1人でやりきらねば。と思いながら出勤。やり手のおばちゃん職員が体調不良で欠勤 しかも帰宅願望の強いご利用者さんが多い日に限って・・・大変だ~ で。コロナ感染拡大防止対策として歌…

9月6日

先週水曜にデイサービスでちょっとした事故があった。 テレビを見るために座っている椅子の向きを換えませんかと声かけして、自ら立ち上がったお婆ちゃん(見た目オバチャン)が、椅子の脚に足を引っ掻けてド派手に転倒私は椅子の後ろにいて介助も全く間に合わ…

8月25日~9月5日

またまたサボってた25日。給料日。残業めちゃくちゃしてたので、それほど勤務日は多くないけどなかなか入ってた まあくんがキックボクシングジムにこまめに通っているため夕飯はほぼ夜食。26日。お義母さんの命日。まあくんは大学へ。オープンキャンパスの準…