11月4~10日

4日。前日の祝日稽古で疲れ出るかなと思い午前パート休みにしてた。正解。

まあくんの朝食用意して大学行ってから、数日間のおかずの仕込み。

夕方から道場へ。毎度の実家寝泊まり。

 

5日。午前中は道場でのんびり。昼過ぎ、13時から個人指導。

14~15時は団体形稽古。

15~16時は形稽古。

16~18時はまあくんが組手指導して稽古。

18~19時は個人指導。

11月から土曜は6時間稽古。身体持つかな(笑)

そして、最寄り駅近くまで、まあくんと徒歩で降りて(実家からとにかく下り坂)、すき家で一緒に夕飯して、まあくんは電車で帰宅、私は再び徒歩で実家に戻り寝泊まり。

 

6日。早朝に、道場生の保護者の車で三木市まで遠征。大規模な合同練習会に参加。試合ではなく、練習会なのに、なんと福岡県、大阪府三重県徳島県、そしてなんと千葉県から全国レベルの小学生が集い、ハイレベルな練習会。

私は終日、審判でお手伝い。しんどすぎた。でも、間近にハイレベルな子どもたちの技術を見られて良かった😍

帰宅は夜遅く。

 

7日。もちろん公休日(笑)

久しぶりに図書ボランティア時代から仲良くしてるママ友とランチ。

お互いの子どもたちの現状をおしゃべり。

その後、私は初めてのリハビリ療法を受けに病院へ。

理学療法の先生、さすが。私の痛めている膝の具合(もちろんカルテがあるから分かっておられるが)、触診して、右膝と左膝、痛めている箇所がそれぞれ違うため、左右で違うストレッチをご指導いただいた。毎日、頑張るしかない。

主治医は、いきなり手術とかではなく、半月板損傷で、手術以外にまず治せるところを探して、少しでも改善を計ろうとされている、と理学療法の先生から言われた。有難いお話。とりあえず、週一ペースでリハビリ療法受ける予定。

8日。フルタイム出勤。仲良し職員さんは公休、うるさいお局がフルタイム。やはり楽しくない1日だったな(笑)

残業してから帰ろうとすると、お月様が欠けている。これが皆既月食かぁ!

夙川の橋の辺りにカメラ構えた人がたくさんいた。

 

9日。フルタイム出勤。仲良し職員さんは勤務日。うるさいお局は公休日。仕事がはかどる(笑)

違いが分かりやすい1日だったな(笑)

 

10日。午前のケアLAWSON勤務。午後の交代要員がいないため、もし時間あるなら午後も勤務して欲しいとお願いされて、急きょ夕方まで勤務することに。ひたすら座ったまま、暇な時間を有意義に勤務して終わった(笑)

まあくんは木曜は授業入れてなくて、バイト後に友達と遊びに行くとのこと。何なら夕飯も食べて帰ってくれたら楽チンだけどね(笑)