11月12日

今日も怒涛の6時間稽古。13時から個人指導だけれど、母校の小学校の音楽会が午前中にあるため、大半の道場生が遅れて道場へ。ほぼ13時半からスタート。みんな頑張ってる。

14時~15時は団体形稽古、15時~16時は形稽古。

16時の時間帯に、先週見学に来ていた小4男子くんが体験に来た。嬉しいけれど、今の道場生の人数が多すぎるぐらいなので、これ以上の道場生になったら個々のフォローはきちんと出来るのだろうか・・・💦

とりあえず楽しんでくれていた。

まあくんも相変わらずバイト後に来てくれるから有難い。

16時~18時は組手稽古。

そして18時~19時は個人指導。ぶっ続けで動いているが、毎日きついリハビリストレッチの効果が出ているのか、両膝の疲労はあるが、水が溜まってない!!

これはビックリ。たいがい、運動過多になると決まって水が溜まっていたので、これは効果があるということだな。週明けのリハビリがたのしみになってきた。

実家のお風呂をいただいて、またまたまあくんとすき家で牛丼食べてから帰ってきました~😊