5月9日

フルタイム出勤。

今日も援助員が豊富だったので残業せずに退勤できた。相変わらずお局Оはかる~い仕事しかやってないけれど・・・

便が緩いおばあちゃん、Hさんが休養室で休んでいたんだけれど、その人をОに起こしに行くようお願いして(私は違う方の対応をしてた)、Hさんは元の座席にОが案内してたんだけれど、トイレ誘導をわざとか!行かずに座席に案内していたもんだから、やはり便臭が・・・私がHさんをトイレ誘導したら案の定えらいこっちゃの便まみれ。

Оはこんな感じでかなりの確信犯。あ、行くの忘れてた!とか、うっかりを演じる。

まあ、こんなのが初回じゃないからね・・・

仲良しМさんが、送迎から戻ってきて「ちょっとちょっと聞いて~。さっき、送迎の添乗終えて戻ってきたから、清掃作業で残っているものがないかОさんに聞いたの、そしたらムッとした顔で『もう机も椅子も全部拭いたから!』って怒って言われてん・・・私、送迎に出ていただけなのになんで怒られないとあかんの?」って。

あ~あ、また始まった。Оの言動・・・だから一匹狼なんだよ。

 

明日はなぜかいつも出勤のОが公休日!

仕事を率先してやろうとする職員ばかりが集っている。

疲れはたまっているが、明日はルンルンで仕事ができそうだ。