12月2日~16日

半月ペースの日記やん💦💦💦

3日。毎週末道場に来てくれるまあくんが今年最後の道場通いになるので、道場内で団体組手の試合形式をした。結構盛り上がったので良かった!

 

4日。2010年のこの日に腹部の緊急の開腹手術をして丸12年。痛みも全くなく、こうして生きている。手術ってすごいな~とこの日になると思うんだな。引きこもりの1日だったけれどね(笑)

5日。午前にケアローソン勤務。夕方に婦人科のがん検診。

6日。7日。連日フルタイム出勤&残業。帰りが寒くなってきた!

 

8日。午前のケアローソン勤務を終えて、さっさと身支度整えて1人スーパー銭湯へ。のほほんとサウナや電気風呂でデトックス。平日は少ないからいいわ~。

 

9日。毎度のwワーク。まあくんが土曜日に道場へ来ないから、金曜夕飯、土曜の朝食はパン、昼食、夕飯まで仕込み・・・えげつないしんどさ。

 

10日。いつも通り半日稽古だが、三田の強豪道場から先生と、全国大会出場した道場生3人プラス弟、妹の5人と保護者、11人が私の道場へ来られた。技のレクチャーを受けたいと懇願して叶った。さすがに上手い!めちゃくちゃ勉強になったー。子ども同士も楽しかったようだ。来年も来ることに。

 

11日。まあくんはお友達とお出かけ。高校の空手道部の同期のお友達。唯一社会人。今月まあくんの誕生日があるからと、なんと高額なシューズを買ってもらって帰ってきた。いいお友達だ~(笑)

 

12日。正午に婦人科検診でがん検診結果聞きに行った。問題なし。夕方に膝のリハビリと診察。右膝の水は抜いてもらった・・・とりあえず順調に回復傾向。

 

13日。フルタイム出勤&残業。

14日。フルタイム出勤で久しぶりに残業なし!職員多いと定時で帰れるよ・・・

 

15日。公休日。年末の道場のクリスマス会の準備で大量のお菓子の買い出し。昔は父が車を運転していたから地元でお菓子買って車で運んでいたが、今はそういうわけにはいかないから、毎週少しずつ実家へ運んでる。毎週金曜は家出か!というぐらい大荷物(笑)

 

16日。パートはお休み入れてる。実は、実家の母が右大腿骨骨頭壊死のため手術するため、今日から入院。今日は姉が仕事を休んで母を病院へ送り届け、そのまま実家で今頃大掃除してくれてるかな(笑)とにかく物が多いから母不在の入院中に処分していかないと。認知症が少しずつ進んでいる父を1人に出来ないため、きょうだい4人で仕事を調整して父のサポートのため実家に泊まり込みすることに。今日は私。明日は九州から次女姉が来てくれるので私と交代。しばらく大変だけれど、なんとかなるかな。