10月27日

久しぶりの連日投稿だ(笑)

今日は公休日。行きつけの整形外科から、両膝の限界を通達されていたので、紹介していただいた西宮回生病院の整形外科へ初診で行った。

改修工事前も、後も、回生病院へは初めて。超きれ~。

整形外科15時に予約していたが診察16時。めちゃくちゃ混んでた。優しそうな細身の年配の主治医。行きつけの整形外科からの紹介状やデータを見られ、とりあえずたくさんレントゲン撮影した。

 

しっかり診られて、主治医曰く、ややО脚気味なので両膝の内側に負担があり、少し骨と骨との隙間も狭くなっているが、今すぐ手術とかは特に必要ないとのこと。どちらかというと、下半身の筋力低下が膝の痛みにつながっているので、リハビリ療法でしばらく様子見ましょうとのこと。

 

膝周辺の靭帯も大丈夫とのこと。

 

少し安堵。リハビリは電話予約らしい。理学療法士さんの専門知識を得ながら指導を受けられるとのこと。我流でやるよりもしっかり完治させたいので、やるつもり。

平日の夕方17時~20時らしいので、仕事後にでも通院出来そう!

 

とりあえず、リハビリやらんことには何とも言えないけれど、水が溜まったりせず、再び走れる身体に戻ればいいな。