9月6日

先週水曜にデイサービスでちょっとした事故があった。
テレビを見るために座っている椅子の向きを換えませんかと声かけして、自ら立ち上がったお婆ちゃん(見た目オバチャン)が、椅子の脚に足を引っ掻けてド派手に転倒😱私は椅子の後ろにいて介助も全く間に合わず。お尻、背中を打っていたが、どうやら手を床について踏ん張ったのか、左手首を2ヶ所骨折していたようだ。
ことの経緯を電話があった娘さんに伝えたが、被害妄想が非常にあったのか、私言い方がいかにも母が勝手に立って勝手に転んだと言われたとクレームが後日あったらしい。部長や看護師には慰められたが、どうしようもない事故だったのにだいぶんへこんだ・・・💦

手術した方が早く治るとのことで手術したらしい。で。
今日からデイサービス復帰。はや!
しかも、月曜は他デイサービス、火曜から土曜まで毎日うちのデイサービスを利用するみたい。難儀やわ~😅