3月17日~19日

17日。公休日。予定ではYが最後の出勤日。まぁまた来月からシフト入るんだろうけど、また私は休んでやる🤣

18日。雨だ。
まあくんの肌荒れが酷い。アレルギーの病院の予約変更して、まあくん1人で行かせる予定だったけど、メンタルも心配なので、午前勤の仕事を昨晩連絡して急きょ休むことにして病院診察に付き添った。
食生活でやや油分過多になってる点を注意されたことと、まぁやはりストレスかなぁ。まあくんもかなりまいってる。
診察は早めに終わったので、そのまま実家の最寄り駅まで移動した。検索して、初めてインターネットカフェへ。面倒くさいが個人情報を色々登録して、まあくんと2人で3時間ほど、マンガ読みまくり。まあくんは学割が使えて、登録費諸々入れて2人で2000円ぐらい。まぁ時間潰すにはいいかな。
夕方に道場稽古。本当なら、私だけ実家泊まり、まあくんは土曜の朝イチバイトのため1人帰らせる予定だったけど、今は離れない方がいいと判断して、色々理由考えて土曜の午前稽古を急きょ無しにした。

19日。まあくんは朝イチバイト。
道場生には、大会前にしっかり身体を休めて大会に備えることと言っている。
私は午前中に買い物へ。毎度の、道場生への差し入れを山ほど買った。
夕方に旦那さんが仕事から帰宅。明日は2人でスーツで警察署まで行くことにしたようだ。
大会当日はまあくんはお手伝いの予定だったけど、急きょ体調不良で休むと伝えるつもり。まんざらウソではない。