3月27日~28日

27日。めでたく18歳になったまあくんと一緒に選挙へ。
投票後、まあくんはニタニタしてた。聞いたら、「誰にしようかな、神様の言う通り!」と順番に数えながら止まった人に入れたって🤣
そんなんでいいのか若者。

その後、電車移動して、道場生の保護者の車に便乗して加古川武道館まで。

空手の練習会に付き添い。色々な道場から100人ぐらい来てたかな、めちゃくちゃ盛況。私はずっと審判。まあくんは道場生の試合見てはアドバイス送ってた。まぁ、コーチだな(笑)

終わって、車で送っていただき、また電話乗って帰ってきたが、まあくんは再び外出。
中学時代の水泳部の同窓会で焼き肉食べに。一応キャプテンだったから幹事やったみたい(笑)

28日。仕事から帰ってきたら、主人とまあくんがあわただしく書類書いてた。
先日の大学からの連絡あった書類が24日に速達でポストに届いてたが、誰もポストチェックしてなかった😨
やはり奨学金制度の手続き!
まあくんに明日朝イチの郵便局から速達で送るように指示。
のんびりして油断してた。

と言うか。速達って、ポストに投函されるのかな?書留とかと同じように手渡しじゃあないのかな?
とにかく、焦るわ。
間に合いますように!