3月7日~9日

7日。我慢してたけどやはり右膝ヤバいから整形外科へ。まあくんも違う整形外科へ。まあくんはもう大丈夫そう。私は溜まった水を抜いて薬注入。また走れないなぁ。

そのまままあくんとコーナンへ。まあくんの部屋のカーテンがピンク色なので(笑)ちょっとシックなカーテンを買おうと思って。コーナンPROの2階のインテリアコーナーでいいのがあった🎵

その後、少し立ち寄るつもりで青山へ。ママ友が働いてるから気軽に話。日曜はえげつないお客さんの数で休憩出来なかったらしい。
今月中には買おうと思ってたので、そのまままあくんの入学式、成人式兼用のスーツと、フォーマルスーツ、コート、靴、靴下、肌着、ハンカチ、ベルト、ハンガー等々をまとめて購入~。ママ友がファミリー割引なるものを使ってくれたので、なんと2割引き!!トータルで48000円マイナス。めちゃくちゃありがたや~!持つべきものは友達って本当だ。

裾直し等をしてもらったら、3月半ばに配達予定。慌てずに準備出来て本当に良かった。

8日。フルタイム出勤。出勤職員がなぜか多くて仕事ははかどった。いつもそうならいいんだけれどな~。

9日。希望休を取り、まあくんが卒業した母校へ。5月末までは何かと足を運ぶからね。入学式の準備(PTA役員決めするための割りばし数えたり~)と打ち合わせで半日以上滞在。2年前は、年度末のPTA会議後に場所移動して、若干の経費を出してもらって素敵なランチへ行ったんだけれど、コロナ禍でそれも叶わず、今日は学食の豪華なお弁当~ただ飯は何でも美味しい。
まあくんは自宅で入学前プログラムで何かとZoomでお勉強していたそうな。頑張ってますわ。