7月14~16日

14日。
公休日。まあくんはバイトと大学。まあくんもなかなか大学での勉強もハードだけど、バイト休まず行ってる。

私ゃ、両肩が痛い。予防体操しまくってるから肩こりではなく、おそらく五十肩・・・💦
全身疲労を感じるので、昼過ぎから久しぶりにスーパー銭湯へ♨️
八汗房(衣類着用しての岩盤浴)は使わず入浴のみ。しかしそこで塩サウナや電気風呂で長時間滞在(笑)
入浴前後で1.3キロ体重減少(笑)身体の水分だけでそんなに減るんだ!

ちょっとだけ疲れ取れたかな?

その日の夜に道場生の保護者から連絡が。中学校でコロナ感染拡大でなんと学年閉鎖😱
小学校の保護者に情報提供お願いしたら、小学校も学級閉鎖出てるし、1人道場生がコロナ感染していた😖💦

最近ニュースでも増えてるなぁと懸念していたけど、とりあえず道場でクラスターはアカン。なので泣く泣く、15日の道場稽古中止にした。

15日。ということで、前日夜に部長に連絡して、フルタイム出勤することに(笑)
都合よく働く私。普段から職員不足の現場だから急きょ仕事増やしても歓迎される(笑)

16日。悩んだけど、大会が近日なので、大会出場者のみ稽古に呼んで、出場しない道場生はお休みにした。
コロナ感染だけは避けたいけど、こればかりは見えない敵。