7月22日~23日

22日。wワークの金曜日。先週は道場稽古中止にしてフルタイム出勤したもんだから、「え、今日は半日出勤なん?」と言われた。完全にあてにされてたな(笑)

コロナ感染拡大しているけれど、もうそんなの気にしすぎていたら稽古出来ない。とりあえず大会1つ終わったから道場稽古やることに。

実家には持参したおかずをさっと渡して、稽古後のシャワーは道場にあるシャワー室で、夕飯も持参したものを道場で食べて寝泊まり。出来る限り両親との接触がないように配慮・・・

 

23日。まあくんはオープンキャンパスのスタッフとして今日、明日と連日大学内で働いてます。1回生はたった10人。まあくんの所属する国際学部からはまあくん1人だけ。応募して、面接して受かった人だけが働けるこのお仕事。まあくんの母校の高校から違う学部で入学している元生徒会の同級生もこのスタッフに選ばれている。早朝から大学へ行ってたようだ。お疲れさんだな~!

私は半日道場で、たった1人で指導・・・大人数になってるから久しぶりの連日1人指導はなかなか大変。今日は昇級と昇段した道場生の免状を授与した。

へとへとだけれど、充実した週末でした~