5月13日~16日

13日。大会が近いので午前勤も公休にして少しのんびりした。天候が怪しいとのことだったので、道場稽古後にそのまま私だけ実家に泊まった。やはり夜の悪天候はすごかった!

実家の道場横の事務所側で競技マット2枚敷いて、そこにお布団敷いて寝てるけれど、なかなか静かで快適。今までは1階の両親の寝室横のリビングで寝泊まりしていたけれど、コロナ感染予防のため食事も持参で道場で食べてます。

 

14日。せっかく実家に泊まっているから、午前中から道場解放して、自主稽古したい子どもたちはどうぞと連絡したら来るわ来るわ(笑)午後13時から16時の稽古で終了。

帰宅して早めの就寝。

 

15日。兵庫県空手道選手権大会当日。姫路と遠方だし、まあくんは選手ではなく補助要員で大会のお手伝いで7時半に現地集合とえげつない集合時間なので・・・

午前3時半起床。まあくんの朝食、昼食用のおにぎりを作って、私は空手の衣類、安全具に審判服一式と大荷物をカバンに入れて、いざ出発。5時過ぎの電車。コロナ禍になってから早朝の特急がなくなったので、かなり普通電車で移動しないといけない。途中から特急に乗り換え、1時間半超かけてなんとか駅に到着。あ~この時点で眠たい。

大会は中学生・高校生・一般・マスターズ(シニア)の大会を4ついっぺんにやろうとするから無理がある。

審判資格のあるマスターズの出場選手の方々の競技を全て午前中にやっつけて、午後から審判員として働かないと💦

ひさしぶりに動きの俊敏な中高生の審判をしていたので目が疲れた!

とりあえず私は優勝出来たので、9月の連休にある日本スポーツマスターズ2022岩手大会へ行くことになりました~やった~。北海道大会は自身で、昨年の岡山大会はコロナ感染拡大で中止になったから3年ぶりの全国大会。頑張るべ。

道場生は形、組手ともに撃沈。レベルはほんまに高い。愛弟子の高校生の道場生は、昨年のまあくん同様、4位入賞して国体選考会に絡めた。良かった!

 

16日。まいどの空手行事翌日の有休。昨夜は泥のように寝た(笑)

今朝はお疲れのまあくんはいつもと変わらず朝から大学へ。旦那さんは昨日朝からぶっ通し仕事で今朝帰宅。即寝て、昼過ぎ遅くに昼食して3回目の予防接種に行ってた。副作用出なかったらいいけどね。私は昨日の決勝戦でおもいっきり顔面蹴られてたので顎が痛い(笑)筋肉痛は全くないから良かった。