5月8日

今日も空手行事、兵庫県公認組手審判講習会へ。昨年更新したので、今回は講習のみ。それでも5000円要るのよね💦
今年度に組手のルール改正が少しあるために講習受けることを決めた。マイナーチェンジするのホンマにやめて欲しい💢

午前中は学科講習、午後は実技練習。
お。午後からの実技練習の選手要員で、まあくんの母校の後輩たちがやってきた☺️

みんな上手くなったなぁ✨

私は組手審判は長年やってるから、ある程度のジェスチャーとか発声、所作は自信あるけど、新規で受けに来られた方々はやはり動きがぎこちない。新規は学科の筆記試験と、実技で合格しないと審判員になれない。

今回新規の先生方が合格したら、1週間後の兵庫県大会で早速審判員デビュー(笑)
なんせ兵庫県大会は大規模なので毎回審判員不足。

講習会終えて帰路につくときに、電車で居眠りして西宮通り越して甲子園まで行ってしもーた💦
お疲れ様だわ。

腰痛が続いているけど、コルセットしてたから良かった。早く回復したいよ~😅