5月19日~22日

19日。公休日。婦人科へ13時に行った。予約なしで入れてくれていたので、とりあえず血圧や体重測定。大会後で気を抜いたから2キロほど増えてた💦

中待合のソファで待っていたのだが、薬の副作用が急に出てきて。

そこで意識消失していたようだ💦💦

看護師さんが大声で呼びかけてくれて気が付き、腕に血圧計がまかれていた。

そこにたまたま主治医が勤務でおられたのを見かけ、私に気が付き、両腕抱えられてベッドへ行き、点滴と採血されてた。

 

私が約4か月飲用していたレルミナ錠で、のぼせ、急激な発汗、そしてうつ。芸能人の自殺とかのニュースを見てめちゃくちゃ情緒不安定になっていたので正直ヤバかった。

 

主治医の診察で、とりあえず子宮内壁は薬の効果でとても薄くなり、閉経に向けて順調ではあった。しかし予定では半年飲用する予定だったレルミナ錠は一旦中断。これ以上飲用したら副作用で倒れる可能性が(というかもうぶっ倒れてたけれど)あるため、ディナゲスト?という錠剤に変更することに。レルミナ錠は朝食前の1錠だったが、今度の薬は朝食後と夕食後に1錠ずつ。あ~慣れないから絶対忘れそう・・・

 

20日。職場が大ピンチ。お局職員Оさんが私と同様で膝痛で欠勤。どうやら手術になるかもとのこと。もし手術となったらそう簡単には職場復帰は出来ないだろうな~70歳やし。このまま引退かも。そしてもう1人のお局Tは孫がコロナ陽性となり濃厚接触者で1週間欠勤。だーかーら。年老いた職員ばかり頼りにしてるから大変になるんだよ!!

金曜はかけもちなので午前のみだが、1時間残業して13時まで勤務。私が退勤後はめちゃくちゃ職員少なくなるからヒヤリハットが起こってもおかしくないぞ。

いつも通り、実家の道場へ。九州から次女姉が1人帰省してたので、長女姉と一緒に実家の大掃除をしていたようだ。私が実家に到着したときには長女姉は帰った後だったが。とりあえず身辺整理なんてしてない親だからね、お姉ちゃんたち、ありがとうよ。

私は最近日帰りがものすごく身体がきついため、そのまま1人実家の道場で寝泊まり。

 

21日。のんびり起床。まあくんはバイト後に道場へ来る予定。私は道場周囲の掃除とかして午前中過ごした。いつも通り13時から19時までの6時間稽古。へとへと・・・

でも、レルミナ錠を中断してから、のぼせがなくなった。うつな気分も出てない。まあくんと一緒に帰宅。

 

22日。加古川で合同練習会があり、またまた空手衣持参で移動。まあくんは大学の課題がたんまりなのでお留守番。

合同練習会の場所で、先生方に急きょウォーミングアップと組手の基本練習等の指揮をとってほしいと打診され、私が60~70人もの子どもたちの前で指導することに。

昨日の稽古の疲れがある中で、今日も頑張りました・・・💦

 

2