5月27日~31日

27日。やっぱりハードな金曜だった。

この日も残業して13時15分頃に退勤。ダッシュして買い物して帰宅、旦那さんとまあくんの夕飯仕込みと、私の夕飯はお弁当にしていざ実家へ。最近金曜に日帰りするのがえげつなく身体がキツイので、また1人実家の道場に寝泊まり。父母の住む1階へは電子レンジを使うくらいで、シャワーも道場横の更衣室で浴びてる。なかなか静かでゆっくり過ごせるのもいい感じ~(笑)

 

28日。のんびり起床。まあくんはバイト後に、母校の高校の部活動へ参入。来週末が高校総体だから、現役部員は通い合宿なので激励に。まあくんの同期がほぼ全員集まっていたみたい。OB会だな(笑)

私は13時から19時までがっつり稽古指導。最近めちゃくちゃ長時間稽古しているからか?保護者からの差し入れがやたら多くなってる(笑)だいたいアイスキャンデーとか、一口で食べられるゼリーとか。汗だくで稽古している子どもたちも大喜び。ありがたや。疲労マックスで帰宅。

 

29日。泥のように寝ていたので・・・起きたら旦那さんは不在。どうやらお仕事のようだ。まあくんは昼過ぎから、同期の友達と遊ぶ約束してるとのことで、昼食は作ってあげた。午後は1人まったりとソファでくつろいで過ごした。

 

30日。ケアローソン勤務日。前半勤務は10時~13時。相談者は来ずなので、ひたすら手作業コツコツ・・・のほほんで短時間勤務はラクチンだ。

 

31日。フルタイム出勤日。デイサービスのご利用者さんが多すぎる・・・職員少ないのに、体験者がやたらと来られる。丁寧なサービス対応が出来ない状況なのに上の方々は数を取ることに必死だ・・・ヒヤリハットはいつ起きてもおかしくないんだぞ~

 

そうそう。先日、まあくんの大学から、奨学生証、なるものがレターパックライトで送られてきた✨

そして、まあくんの口座に前期で納付した授業料が全額返金されますのでご確認おねがいしますとの用紙も入っていた。

後期の納入分で相殺されるかなと思ったけれど、どうやら返金という対応。

すごいな~まあくん。後日、通帳記入に行こうっと。