1月6日

ケアローソンの仕事初め。

今月は半休のみのシフト。

相談者は頻繁に来られることはないから、今日もコツコツと仕込み作業をしながら3時間座ったままの勤務(笑)

 

午後1時に交代なので、包括の部長が今月は後半全てバトンタッチの方なんだけれど、またこの人も難癖あって・・・

 

今年初なので新年のご挨拶をしようと思って立とうとしたら・・・

 

「あのね~ここの換気扇付けっぱなしにしといてくれるかな~」

 

「あ、朝来たら付いてませんでした」

 

「だから~付けてくれてないと唐揚げの臭いがたまるんだよね!」

 

・・・。唐揚げなんて食べてませんし、しかも私が来た時には換気扇が付いていなかったということも言ったのに、開口一番、叱咤する言葉しか出んのかい!何も悪いことしてないのに。

 

ここのお仕事はのほほんとしていい時間の過ごし方しているんだけれど、この包括部長さんと折り合い悪いから、ストレス溜めそう・・・