1月7日~9日

7日、また今年も始まった掛け持ち金曜日。

稽古初めでもあるから午前勤パートは正午できっちり退勤したかったのに、職員あまりに少なすぎ!配膳する職員、休憩する職員、記録入力する職員、給仕する職員、介助員、入浴担当職員。全て1人ずつ。なので休憩で1人不在になったら配膳する職員1人。無理~🌀🌀🌀🌀🌀

なので残業して配膳お手伝い。30分だけのつもりが結局1時間残業。

ダッシュで買い物して帰宅、バタバタと昼食して電車移動。
稽古初めでも子どもたち元気いっぱい、あっという間に1日が終わった・・・疲れた😖💦

まあくんはこの日はコンビニへ契約に行きました。とりあえず来週から研修期間。楽しみです。

8日。まあくんと一緒に道場へ。4時間の稽古。

9日。昨年、某先生のお誘いを受け、加古川武道館まで合同練習会に行くことに。

西宮から加古川まで電車移動するつもりだったのに。
いつもの習慣で実家に空手衣と黒帯を置いてきてしまいました😱

早めに自宅出て、一旦下車して実家に取りに行き、その後に道場生の保護者へ連絡して便乗させてもらい、無事に武道館へ到着。

遠方なのに私の道場生は最近入門した子どもを除き、なんと全員参加。

色々な道場生が約100人ぐらい集まり、盛大な練習会になりました。
ウォーミングアップは私も参加。えげつない運動量で全身バキバキ・・・(笑)
マスク着用で動いていましたので、かなりの消耗。でも子どもたち元気いっぱい、楽しかった。

西宮戻ってきたらなかなかの人混み。でもごった返してなくてスムーズ。

でっかい荷物抱えて周囲のひんしゅく(あったかな?)を自覚しながら神社へ行き参拝へ。

盛況なえべっさん、今年は少し露店も少ないし寂しい感じでした。