1月17~19日

震災から27年の年月。前日は法事で奈良の寮から和歌山に行き、家族と合流、法事が終わり私は奈良へ戻り、両親や姉や兄家族らは神戸高速道路で帰路へ。そして翌朝の震災だった。もし時間がずれていたらあの高速道路の倒壊に巻き込まれていたと思うとゾッとする。
17日はケアローソン午前勤。その後、14時から非常勤パートタイムの職員対象の研修があるとのことで、贅沢にローソン内で調理販売している丼ものを食べてたら、研修が中止と連絡が。コロナ感染者急増での影響とのこと。今さらだけどね!研修中止が早く分かってたら自宅の残り物食べたのに、浪費してしまった。

18日、フルタイム&いつもの残業でヘトヘト帰宅。まあくんの高校の空手道部コーチ(うちの道場卒業生)から情報提供。兵庫県教育委員会からの通達で各市町村に、部活動自粛の要請が。
考えた末、再び道場閉鎖することにした。コロナ感染者急増の影響がここにも😭

19日。今朝、夜勤明けの旦那さんがまあくんの断捨離の大荷物を処分に持参していった。
中身見たらおそらく悲しくなるので私もぐっと我慢して出勤。まあくんの成長を阻害したらあかんね。
今日もフルタイム&いつもの残業でヘトヘト帰宅。まあくんは夜バイト。
バイトは研修中だけど色々覚えてきたみたい。