1月14日

またまたやってきた掛け持ち金曜日。
午前勤は正午までだけど、退勤間際に車椅子のお婆ちゃんがトイレ介助の訴え、とりあえずこの方だけ仕事やっちゃおうと誘導したら。思いっきりリハパンの中に大量排便してたっ💦
他職員に声かけしてもうバトンタッチした。

朝イチのお弁当作りと並行して夕飯仕込みをちょっと頑張ったので、道場へ移動する前に少し仮眠出来た。この仮眠があるだけで体力持つのよね!

道場は年末に入門した小1男子君が少し性格的に難しい(説明が難しいが、例えば学校に行きたくない!と言って休むこともしばしばらしい)。

空手は本人がやりたいと言って入門したが道場までの道のりで今日は行きたくない!とか言いながら泣きじゃくったりしてるそうで。うまく育てないと親御さんも大変だわ。

道場帰りは旦那さんが仕事帰りが同じ時間帯だったので駅前にお迎えしてくれた~ありがたい❤️

家の近くで、ちょうどまあくんのバイトの終わる時間帯だったので、車窓から覗いたら、店前のゴミ箱のゴミを回収してた❤️
一度はこそっと店に寄りたい。