ここ数日

10月29日はかけもち金曜日。まあくんは来週の受験に向けて道場はしばらくお休みしているのと、ここ数日の残業続きで体力の消耗が激しい私は実家に泊まることに。なので金曜は朝食、お弁当、パート終えてから夕飯と翌日のちょっとしたおかずも作ってから実家に行ったので、稽古後はもう疲労困憊・・・

 

翌日30日、午前中は実家でゴロゴロ。今夏に80歳になった母が原付を廃車したので、坂道のてっぺんにある実家だからさぞかし買い物も今後は不自由するんちゃうかと思っていたが、いやいや、お気に入りのタクシーを呼んで午前中から買い物へ出向いた。肥えてるけれどフットワーク軽いわ!

昼過ぎに道場を掃除。夕方は昇級審査会。今夏は私の入院とか緊急事態宣言で道場閉鎖とかしてたので、いつもなら9月にする審査を10月末まで引き延ばした。

なので保護者来るわ来るわ。やや蜜か!と思いながらも子どもたちの審査。久しく大会がないし、学校行事もままならないので保護者にしてみたら子どもたちの成長を楽しみに見に来たと思う。何とかやり終えて帰宅したが、この日の朝からなぜか頭痛があり、帰宅してから頭痛に加え、ちゃっちゃと作った夕飯を食べた後になんと嘔吐してしまった。

 

31日。朝から休日出勤する予定だったがあえなくダウン・・・まだ頭痛が引かない。

 

さて本日11月1日。職場の大規模改修工事を終えて、昨日は引っ越し。今日からリニューアルオープン。もともと公休日にしていたのでほっとした。さて明日から見違えるほどきれいになった職場でスムーズに仕事出来るのかが心配・・・