11月14日~17日

久しぶりに休みの14日。ケアローソン、デイサービス、道場と毎日何かしら仕事入れてしまい休み全く取ってなかったので、やはり終日休みを作らないとリフレッシュ出来ないな😅

15日は半日ケアローソン、長時間座りっぱなしだけど人疲れしないていいから楽チンかもしれない(笑)

16日はデイサービスフルタイム。とにかく段差解消され、快適な職場なので仕事はしやすい。
夕方、ややこしい利用者さんやおとなしい利用者さんと混在してたので、無難に介護予防体操しようと、少人数の利用者さんを誘導して機能訓練するエリアに。

好きではない70代のお局職員が片マヒの男性を誘導してくれたのはいいが、きちんと椅子に誘導してなくて一緒に転倒ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

有り得へん・・・長時間座りっぱなしの方なのに、ちょっと歩いてリハビリね!と言って誘導するのは無理がある。いつも私に偉そうな職員だけど、最近こんなミスが増えてる。

さて昨日の17日。インフルエンザの予防接種をする時間帯に、絶対一緒に仕事したくない70代のもう1人のお局職員が公休日だけど予防接種だけに来ていた。半年ぶり以上に見かけたけど超無視。他の仲良し職員に普段の仕事ぶりを聞くと、相変わらずのらりくらりで楽な仕事しかしてないらしい。だから一緒に仕事したくないんだよね。
長年の功労者かもしれないけど、幹部職員はなぜ切らないのか理解に苦しむ。
長文の愚痴になってしまった。