11月24日、今日は吉本芸人が高校へ!

まあくんの修学旅行が中止となり、日帰りのテーブルマナー、映画鑑賞と課外活動として代替え行事があったが、学年主任が自身が阪神淡路大震災を経験して修学旅行が中止になった経験があるだけに、子どもたちの無念の気持ちが誰よりわかる人。まだまだ代替え行事で納得いってない学年主任が、ついに吉本興業へ打診して今日は高3対象に高校へ来ていただきました~😃

ヘンダーソンさや香からし蓮根の3組。なんとМ‐1グランプリの準決勝に3組とも残っているという芸人たち。

先日の松竹芸能と違って、面白かったそうな(笑)

今日もPTA役員が数人接待で高校へ行ってるはずだが、私は今月文化祭やPTA会議で休み入れまくってたので、今日は出勤にした。見たかったな~!

とりあえず、子どもたちの思い出が増えることは良いことだ!

なので今日は午前中の吉本のお笑い鑑賞のみでお弁当要らず。適当な昼食を台所へ用意しておいたので楽ちんでした~