11月7日は完全オフ

やはり完全オフ日作らないと疲れが取れなくなってきた・・・

 

まあくんとだらだら過ごす休日は結構好きだったりする♪

バラエティー番組は共通で好きだし。

 

まあくんの見るテレビはめっちゃ多岐にある。Eテレ。テレビくんとかクックルンとか、とにかく子役チェックしてて、大きくなった元子役とか本当によく覚えてる。

今日は全日本大学駅伝を一緒に観てたけど、この選手は元ここの高校で、昨年は何区を走っていたとか、とにかくめっちゃ覚えてる。記憶の引き出しが半端ない。

大相撲とかも、ここの部屋で、出身はここで、得意技はこんなんで、とか、先場所はこんな取り組みが面白かった、とか。

テレビ見ながら両手はずっとルービックキューブをカタカタ回してる。全面そろえるのはお手の物で、いろいろな模様を作ることも出来る。

 

だらだらしてるかと思ったら、急に勉強道具をリビングに持ち出して黙々と勉強もしてる。

急に思い立ったら、3食食べた後にきっちり歯磨きしてるし、行動を見てたら面白い。

 

とにかく家で過ごすのが大好きなので、休日はひきこもりが基本。コロナ禍のひどい時はそれで良かったけれどね。おそらくこんな休日パターンはまだまだ続くだろう。