11月5日、6日の高校行事

何かとコロナ禍で学校行事が中止となり、PTAの会費がほとんど使われていないので、何とか現役の子どもたちに還元出来るようにと、企画して松竹芸能の芸人さんを招致して舞台をやってもらうことに。

5日の金曜日。ハノーバーチキチキジョニー、かみじょうたけしさん、大道芸の星丸さん。

体育館に学年ごとに入れ替え。3年→2年→1年の順番で。

私は芸人さんを誘導する係。

舞台裏から観れるという特等席。

超有名どころの芸人ではないが、なかなか面白かったです。

最後にマネージャーさんが芸人さんとPTAのお母さんたちで記念写真撮影してましたが、芸人さんたちがTwitterやインスタグラムで写真掲載してました💦おいおい、私達は一般人だぞ~
道場はお休みにした。事情は文化祭前日準備とまあくんのため。

6日は文化祭。まあくんは大学受験日だったので文化祭は不在。結局、中3の時に文化祭を見学に来た一度きり。1.2年の時は新人戦と重なり、今回も不参加。残念😢

私は広報誌のサポートで全クラスの作品展示やクラスの催し物の写真撮影に奔走。

一般保護者の来校が中止となり、私は多忙なPTA役員の恩恵?で体育大会と文化祭も見られた。夕方は道場稽古。

無事に大学受験を終えたまあくん。あとは結果待ち。