11月19~22日

19日。掛け持ち金曜で日帰り。やっぱり身体はキツイ。

20日。まあくんも一緒に道場稽古、久しぶりに実家泊まり。喘息持ちのまあくん、やはり久しぶりに使う実家のお布団で鼻をやられる・・・
おまけに、鰻丼を用意してくれていたが、母は古い米を使ったのかパサパサで超不味かった!父と二人暮らし、なかなか減らない米。気持ちは分かるけど残飯処理するために娘や孫が泊まりに来ている訳じゃないからね💢

21日。朝イチから追加稽古。大会前で稽古重ねないととても仕上がってない。気合い入るが道場生、頑張って欲しいなぁ。まあくんがとにかく指導のフォローしてくれるから助かる!

22日。朝から大雨。午前中はケアローソン勤務。雨だから相談に立ち寄る人もいないだろうなぁと思っていたら、ローソン職員から、ここ最近来られるお客さんで、家が分からないとローソンに戻ってくるご老人が、今来ていると窓口に来られた。声かけして、色々話を聞いてあげた。ご主人が入院中。どうやらこのご老人は認知症アリだな。話を聞いた後、ローソンの外で案の定、傘をさして地図見ながらオロオロしてる。ヤバい。
まさかの、県警のパトカーがたまたまローソンに停まっていて警官さんが買い物に来てたので事情を話して外のご老人に声かけして欲しいとお願いした。
ご老人のご家族にも連絡がついて、とりあえず一件落着。おそらく今後、職場に来られるようになるような方かもしれない。
勤務中は穏便に過ごしたいが、たまにこんなこともあるのね・・・