12月18日~22日

18日。久しぶりにまあくんのお弁当作って一緒に実家へ。午前中に2時間かけて道場大掃除。
今夏は私の入院とかあったので夏の大掃除をしてないからほぼ1年ぶりの大掃除。エアコンがえぐかった(笑)

道場生が増えたのでなかなか掃除ははかどった✨
昼食休憩して午後14時から18時まで道場内トーナメント戦。
道場生が増えたことで、トーナメント戦が出来ることも嬉しい😆

形トーナメントと、組手トーナメント。
トーナメント表は全てまあくんに作成させた。意外な組み合わせも作成していたが、なかなかいい試合が多く、番狂わせで初心者が中級者くらいの子に勝ったりして盛り上がった✨

賞状オンラインで手作り表彰状を作成、景品は経費をかけず、今までも「ハッピーターン」「おにぎりせんべい」「じゃがりこ」等の大袋、小袋、小分けパックを賞品に。今回は「かっぱえびせん」「ぼんち揚」にした✨

めちゃくちゃ熱心な保護者がいて、後日、全試合を録画撮影したものを保護者のグループLINEにアップロードしてくださった。楽しかったな!

19日。4時起床して、まあくんや旦那さんの昼夜のご飯作りして5時すぎに出発。7時15分に姫路の武道館に集合。眠いって(笑)

近畿中学空手道大会の手伝い。
私は練習会場担当なので試合観てませんが😅
練習会場にいる中学生、さすがにみんな上手い✨帰宅は20時半くらいだったかな、ヘトヘト。

20日。もちろん公休。仕事入れてたらスイッチ入らんし(笑)
まあくんは期末テスト後からほぼほぼ昼には下校。アルバイトが全く決まらない😭

21日。フルタイム出勤。めちゃくちゃ職員不足。もちろん残業あり、しんどかった!まあくん学校休みやし!

22日の今日。
まあくん18歳の誕生日😌🎁
先日、大学合格したので、お祝い兼ねてスマホの買い換え。6万!もう他は要らんよね(笑)
食物アレルギーと向き合いながら、健康に育ってくれたことに感謝いっぱい✨