2月19~21日

19日。お局Yが有休で不在だから出勤(笑)にした。

久しぶりの土曜日勤務なので、初対面の方々も数人おられた。認知症の方が圧倒的に多い現場だけれど、数人の方が「あら!おひさしぶりやね!」と私のことを覚えてくれていた。土曜に勤務することが滅多にないからね。

いつも通り予防体操もやったが、久しぶりの方から「今日は楽しかった!また土曜日にお仕事するの?」とうれしいお言葉をいただいた。

 

20日。毎度の引きこもりデー。旦那さんは仕事、お疲れ様~。

カーリング女子の決勝戦を観たが残念ながら敗戦、でも面白かった。引きこもりはテレビ鑑賞が欠かせない。

その夜、悲しいニュースが入ってきた。空手道部のまあくんの同級生がコロナ罹患したとのこと。卒業式に出られない( ノД`)シクシク…

やっぱり絶対に今は罹患したくない・・・

 

21日。公休日。まあくんもまだまだ学校お休みだけれど、ついに明日は卒業式の練習のため登校。最近、右膝が急に痛くなったと言って、先週末に整形外科へ言っているが、原因分からない。ちょっと腫れてるぞ。私と同じように膝で苦労することが若いうちからないように、何とかましになればいいなあ。