4月20日~28日

固め書きっ(笑)

 

20日。フルタイム出勤。まあくんが大学の授業が多忙過ぎる。やたらと課題が多く、毎夜パソコンで課題提出とかしてる。この日は学校で夕飯も食べて帰ってくると連絡があり、心置きなく残業してた(笑)通学がJR西宮が最寄り駅になるため、入学してから、仕事帰りの旦那さんがしょっちゅうお迎えに駅に行ってる。ありがたいな~!

 

21日。ケアローソン勤務。午前10時~13時の短時間。午後はのんびりスーパーでお買い物。お友達が頑張って働いてる日はお魚を積極的に買っちゃう^^

夕飯を食べ過ぎたまあくんが夜中に腹痛でもだえてた・・・💦ちょっと心配したが何とか収まってくれた。

 

22日。w仕事。目が回る日だけれど食いしばってるな・・・20人もの生徒を1人で毎週金曜は指導してる。この日は倒れるわけにはいかない・・・

週末に課題も増えるまあくん、金曜の道場にはしばらく来れないな。

 

23日。まあくんは朝バイト。遅れて道場へ来て稽古。

前々から考えていた、道場で月会費とは別料金で個人指導を開始した。

1か月1000円(1回200円)。安すぎかな・・・でも、長く続けるためにはこれがベストと判断。反響は大きくて、早い者勝ちで10名(普段の道場稽古14時~18時の1時間前に5名、稽古後1時間を5名)を指導。なので、13時~19時まで6時間ぶっ通し稽古。絶対痩せるやろな~。この日は実家に泊まった。

 

24日。公認少年弐段(道場生1人)と、公認一般参段(まあくん)の空手の昇段審査のため実家から徒歩で移動して体育館へ。

まあくんの一般参段は受審料10000円。一発で合格してくれないと痛い出費。とりあえず結果待ち・・・

 

25日。公休日。日曜に空手の行事(付き添いだったけれどね)がある翌日は休み入れないと身体が持たない。膝がまたやばくて整形外科へ。水抜いたけれど、主治医からは早いうちに人工関節になるでと脅されてる・・・( ノД`)シクシク…

そして銀行へ直行。嬉しい給料日。残業めっちゃしてたし、多かったけれど、何かと出費の多い大学生、すぐ無くなりそう~

 

26日。フルタイム出勤。火曜日のデイサービス利用者がめちゃくちゃ多すぎ。職員の手が足らないのに利用者はどんどん入れるんだもんな、やってられん。なので相変わらずの残業。

 

27日。フルタイム出勤。旦那さんがお仕事休みだったので職場へ送ってもらった。わーい。水曜は相変わらずくせのない利用者が多いから仕事しやすい~。残業して、旦那さんのお迎え。そのまま、まあくんも帰ってくるとのことで駅に向かい、そのまま外食した(笑)

 

28日。ケアローソン勤務、10時~16時の短いようでながーい座位での労働。ひたすらデイサービスで使うアクティビティの準備をしていた。ローソンで塩チョコポテトっていうスナック菓子が新発売で買ってみた。めっちゃうまー!あれはヤバい。ハマりそう。