6月28日~29日

28日。フルタイム出勤。職員はそこそこいるが、援助員ではなく介助員のが多いのが困る・・・トイレ誘導出来ないんだよね~

なんやかんやでやっぱり残業。定時の退勤をしてみたい・・・

 

29日。今日もフルタイム出勤。今日は仲良し職員さんがいるからやはり仕事がはかどった。今日は食事イベント(くら寿司!)。くら寿司に受け取りに職員が出向き、1人1人容器に8貫ずつ。職場で赤だしのインスタント味噌汁を用意して、食後はスーパーカップアイスバニラ。ご利用者さんめっちゃ嬉しそうだった。私はいつも昼食前の介護予防体操を指導して休憩だが。休憩後回しにして、配膳後に食べている方々の写真撮影に回った。いつもならすぐ休憩に入るのだが、休憩が遅くなった。

おかげさまで、たんまりお弁当持参していたのに、余ったお寿司を4貫ももらったのでお腹いっぱい・・・眠くなるやん(笑)

そしてなんやかんやで残業。今日の昼食イベントの写真を約30枚、1人1人に報告書なみに作成。写真も取り込んでいい感じに仕上げた。頑張ったな私。

気づいたら19時30分まで残業してた!

旦那さんが夜勤と分かってたので、とりあえずまあくんの夕飯買って帰るしかないな~と思ってたが、携帯チェックしたら「飯食って帰る」とな。

わはは~良かった。急いで帰らなくてよくなった。帰りのスーパーで自分へのご褒美に割引のお刺身盛り合わせを買って優雅な夕飯をしましたとさ😊