6月21~22日

21日。フルタイム出勤。今月末で定年退職を迎えるお局Tが有休取りまくってるから不在の火曜日。
先週この曜日に嘔吐してとんぼ返りしたこともあり、若干名の認知症のないご利用者さんが「大丈夫やったの?心配したわ!あなたおらんかったからやることなくて暇で暇で仕方なかったわ!」と私が不在の心配と、他職員のフォローがなかったことを知った。デイサービスのアクティビティは私に依存されてるのを実感。

20日にデイ会議があったようで議事録だけもらった。

職員不足の影響がとんでもないことに。
お局Tが来年3月末まで退職延期が決定したらしい😱😱😱😱😱

目が点になるような。青天の霹靂というか。
この決定で開いた口が塞がらない職員が私以外にも、ドライバーさんや、音楽療法士の職員も(笑)

契約者から逸脱したことを会社がやったらあかんやん!労働基準監督署から何か言われても知らんぞ~

22日。フルタイム出勤。先週と同じく、嘔吐翌日で臥せって欠勤した水曜日だったから、やはり昨日と同じ反応のご利用者さんがおられた。

今日は職員不足日だったが何とかなった(何とかなったらあかんねんなぁ。ヒヤリハットがバンバン出ないことには)残業して18時30分に終えた。お疲れだ。