6月2日~4日

2日。公休日。身体を休めるのって大切だな~。

前日の残業の疲れを思いっきり引きずっていたので、お出かけ気分にもならず・・・

まあくんがバイト後に忘れた水筒を取りに帰ってきて、ついでにちゃっちゃと食べたいからというのでおにぎり握って数分で食べて大学へ行った。

私は相変わらずのソファで爆睡zzz

木曜は1限のみなので夕方帰宅。何とか続けている卵豆腐の負荷試験をしたが、今回はアレルギー反応があり腹痛がかなりきつく、結局頓服薬に頼った。夕飯は、腹痛だけれど空腹💦というのでめちゃくちゃ食べてたが、やはり腹痛が続き、就寝時も痛い痛いと唸ってた( ノД`)シクシク…

3月行ったきりのアレルギー専門病院、夏休みにならないと行けなさそう。

 

3日。ダブルワーク日。相変わらずデイサービスのご利用者さんが多い日だが、午前中は幸い職員が多かった。しかし半休の職員が私入れてめちゃくちゃ多いので、この日は午後は職員激薄・・・

仲良し職員さんが午後も勤務していたが、やはり起こるべくして起こった。小柄なおばあちゃんご利用者。椅子の足に足がひっかかり転倒したらしく、救急車で搬送されたと聞いた。大腿骨骨折・・・あ~あ、もう絶対にあかんって。

夕方は久しぶりの道場後に日帰り。やっぱり身体きつい。夜は爆睡。

 

4日。道場はお休みにした。

まあくんの大学の教育後援会総会、というものに出席!

念願の、初めて大学に行ってきました。

JRで同じ路線で乗り継ぎはあるがスムーズに最寄り駅。ナビ使ったが、やはり方向音痴なので道に迷う迷う💦

何とか総会30分前に無事到着。さすが2019年に竣工したばかりの建物、めっちゃカッコいい!!モニュメントや周辺のデザインが秀逸。134年の歴史があるらしいが、なんともいい環境。教育後援会・・・ネーミングはともかく、どうやらPTAだな(笑)

学長が私のいとこにそっくりだった(笑)

総会後に、留学や進路相談もしていただいた。

留学相談は、やはり食物アレルギーを持ってることのハードルがあること、進路は国際学部に編入したが、どのような職種があるのか等を聞いたが、英語に特化した企業だけでなく、有名企業を支える優良企業等が世の中たくさんあるので、3年生夏から始まるインターンシップでどんどん経験を積むことで視野が広がります、といういいお話を聞けて満足。

いい環境で学んでいるまあくんが羨ましい✨とにかく奨学生としてしっかり勉強に励んでもらおう!