2月13日~3月6日・・・

2月13日。有休。空手の仕事が日曜にあったら翌日は休み入れないと身体がついていかない・・・案の定、頭が空っぽ状態になり日記がここから途絶えておりましたわ(笑)

 

2月14日。まあくんが仮免、2回目のリベンジで合格。10人中3人しか合格してなかったとか。なかなか手厳しいんだな。私は久しぶりの通勤ジョギング。膝はそこそこ調子いい感じ。

 

2月15日。寒い日だったな。北海道へ行く外着を買いそろえていたので、ダウンジャケットを着て通勤チャリンコ。寒くない♪

 

2月16日。公休日。北海道へ行く荷造りしてた。

 

2月17日。午前パート、道場もお休み入れたので、久しぶりにゆっくりの金曜日!朝イチに美容院へ。やっと行けた。髪質矯正っていうのをやった。13000円。高い・・・

 

2月18日。全日本少年少女空手道選抜大会初日。初日は組手競技。早めに三宮へ電車移動。でかいスーツケースをコロコロ転がしてサンマルクカフェでYouTubeで試合観戦。

11時前に小1男子君家族の車のお迎えで神戸空港へ。12時半の飛行機で新千歳空港へ。その後、JRで約2時間の電車移動で帯広市まで。遠すぎ・・・午後18時50分ぐらいに到着。ホテルにチェックインして外食へ。

 

2月19日。小1男子君の出場する大会2日目、形競技の日。たくさん稽古してきたけれど、全国のレベルはマジ高い!予選ラウンド通過ならず敗退( ノД`)シクシク…

でも、ここまで連れてきてくれて感謝感謝。大会を全て見届けて、雪道を踏みしめながら楽しくホテルまで徒歩で帰る。外食も楽しく。ホテルの温泉が最高だった~

 

2月20日。夜中3時50分ごろに北海道十勝で震度3の地震!横揺れして飛び起きた。なので24時間稼働している温泉へ早朝から入ってきたw

6時にチェックアウトして、早朝に帯広市をあとにしてJRで新千歳空港へ。小1男子君家族と昼食まで一緒に過ごし、その後、お別れして小1男子君家族は札幌へもう1泊。私は夕方の飛行機で無事に神戸空港へ。弾丸旅行だったな~。でも楽しい遠征だった!

 

2月21日。有休~。

 

2月22日。フルタイム出勤。仕事するのがしんどかったな。休みすぎた。

 

2月23日。公休日。仕事入れても良かったな(笑)

 

2月24日。旦那さん、54歳の誕生日~。でもwワークの金曜なので、いつも通り実家にお泊り。とりあえずLINEでおめでとうだけは伝えておいた😊

 

2月25日。午前、午後とフルで空手稽古。

 

2月26日。神戸チャレンジカップ2023大会。ローカル大会だけれど、小1男子君は2週続けて試合!ローカル大会なのに全国大会出場選手がうじゃうじゃ出てるし・・・

とりあえず、小1男子君、決勝戦で昨春の県大会準優勝の子に競り勝って優勝!よしよし。他は小1女子が3位取ったけれどあとは撃沈・・・もう周囲の選手強すぎ。

さて、この日が教習最終日のまあくん。無事に卒検合格!あとは明石まで筆記試験を受けに行くのみ。よく頑張りました。

 

2月27日。仕事を入れていたが、休みを入れるのをすっかり忘れていたので、数日前に部長にお願いして公休もらった。春の県大会のエントリーが28日までなので、週末に徴収した出場費諸々を振込して無事エントリー済ませた。シフト希望出すときは忘れず休み入れないと💦

夕方に、回生病院のリハビリ。最終日!昨年のマスターズ岩手大会後に酷く痛めてしまった両膝、何とか柔軟性を取り戻して、順調に回復。まだまだリハビリは必要だけれど、とりあえず施術はおしまい!担当の先生に御礼に北海道のお土産を渡した。

 

2月28日、3月1日。フルタイム出勤。

3月2日。公休日だったが、休日出勤。職員1人が風邪でダウン。

3月3日。いつものwワークの金曜日。父がいつも朝晩にしている吸入。急に説明書を読みだして「これ、いつもやっている回数間違ってないか?」と母に聞いていた。いやいや、朝吸入2回、晩に吸入2回で合っているが、父は朝晩で合計2回だけと急に勘違い。数字や時間の読み違えが増えてきている・・・💦

 

3月4日。午前中に道場の備品の買い出しのため実家を出てダイエーへ。ママ友が私の地元のカレー屋さんに行ったというので、思い切って行ってみた。めちゃ美味しかった!絶対また行こうっと。そこそこいいウォーキングになった。

昼過ぎから19時まで稽古。めっちゃ動いたった。膝も何とか動ける。

 

3月5日。お休みの日。のんびり過ごせるのは幸せだ。

まあくんが、4月にアマチュアのキックボクシングの試合が決まったので、減量期間に入った。最近はブロッコリーと鶏むね肉しか食べてない。毎朝6時に起きては走ったり、腹筋したりしてる。身体バッキバキ!ストイックだわ。

 

3月6日。フルタイム出勤だったが、婦人科検診を予約していたのをすっかり忘れていたので、数日前にまたまた部長にお願いして半休にしてもらった。買い物して帰宅。まあくんは大学の「先輩プログラム」なるものをずっとやっていて、次年度に入学してくる指定校推薦で合格した後輩たちに研修などをするイベントスタッフとしてずっと研修を受けている。今日も朝からずっと研修してた。私は夕方に婦人科へ。まだまだ薬を飲用しないといけないけれど、閉経に向けて根気よく待つしかない💦

 

長々かきつらねました~💦